2011年01月11日

壊れたもの

まずは、コンポ。

せーっかくCDを買ったから聴こうと思ったのに。

CD再生不可。

修理にだして、CDーROMドライブとセラコン(セラミックコンデンサ)を交換。

一体、どこのセラコンやねん?!と憤る(笑)。
いえ、セラコンが故障の原因ではありませんが、コンデンサと聞くとついつい(笑)。

で、やーっとCDをHDDに落として、ウォークマンで聴くことに。
(いえ、PCから落とせますが、PCがなかった時にウォークマンに落とす為にコンポをこうたんですわ。せやから、使わな勿体ないでしょ?)

が、イヤホンが断線していたため、イヤホンを買い換える。

で、やーっとご機嫌でウォークマンを聴きながら通勤してたわけですわ。

が、イヤホンを買い換えてから1ヶ月もたたないのに、イヤホンの差込口がバカになる。。

で、ウォークマンを買い替える。

もう、一番やっすいのん。
色々機能つけてくれてても、使わへんもん。

音楽聴ければえーだけやもん。

よう機械が壊れるわーて、おもてたら。

次は、携帯。

といっても普段使っているのんではなく、海外に持ってく用の古いのん。

ワタクシのスライド式携帯は、国内専用機種。

なもんで、海外に行くとき、はUSIMを以前使用していたのに差し替えてたわけですよ。

ところが、USIMを入れているのに認識せず。

で、これまた慌てて携帯を買い換えるハメに。
(今度、海外に行くもんで)

いや、そらいずれ買い替えよーおもてましたよ。

でも、特に欲しいのんなかったし、まあしばらくはえーわおもてたのに。

次は、赤色!っておもてたんですが、実際に見ると、キー部分まで赤いので目が痛い(笑)。

なもんで、とりあえずイエローゴールドっぽいのにしました。

防水防塵、ワンセグなし。

えーねんけどな。

新しい機械もんって、楽しいねんけどな。

でも、「買い換えるぞ!」って張り切って買い換えたわけやないんで、
何かふにおちひんねん。

まあ、えーねんけど。。

一体、次は何が壊れるんやろ・・・。

ちなみに、コンポもウォークマンも携帯も4年ぐらい経ってましたかね。

次、うちの家電で4年程度経つのは・・・テレビ(笑)。
posted by KINAKO at 21:15| 台北 ☔| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

鳥との生活〜明けまして産みました〜

明けましておめでとうございます。

昨年は、大変お世話になりました。
また、こんな拙ブログにご訪問くださり、ありがとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

で、話は本日。

きなさんとさくらが、おたまちゃんを産みました。

元旦からめでたいことです(笑)。

きなさんは、広告つぼ巣、さくらはせっかくのつぼ巣では産まず、敷いた広告をめくって中に潜って産んでました。

P1050195.JPG

えーと、これが「広告つぼ巣」です(汗)。
使い捨てです。

前回は入らなかったんですが、今回はいたくお気に召したようで、
もう、ずーっと入ってます。

P1050194.JPG

でも、たまごを温めてはいないですね。
放置。

P1050200.JPG

P1050198.JPG

まあ、二羽とも無事に産んでくれたので、どこで産んだかはもうヨシとしますかねえ。

続きを読む
posted by KINAKO at 15:13| 台北 ☁| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。