2008年07月07日

あんな会話こんな会話

部署に花を飾ってみたい、と私が言ったら、
「誰か死んだみたいやん(笑)。」とのたまわったM部長。

いえ、誰かの机の上に飾るわけではないですよ。

縁起でもない(笑)。

=================================================
うちに新入社員が仮配属されたのですが、
その子が来る前の事。
「席どこかな?」ってO部長に聞かれました。

え?
私が席決めるんですか?

「ここじゃないんですか?」と答えておきました。
==================================================
またまた新入社員の話。
電話応対マニュアルってのがあるのですが、
まだ早いだろうと思い、説明は後回しにしました。

そしたらO部長。
「来週から電話取ってもらう?」

え?
それも私が決めるんですか?

「それでいいんじゃないですか?」と答えておきました。

私、この子の教育担当でも何でもないんですけどね。
===================================================
posted by KINAKO at 17:00| 台北 ☀| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。