2008年08月07日

会社で死んだら労災おりますか?

昨日、死ぬとこでした(笑)。

夕立&雷雷だったんですが、そんな時に限って、まあ、動き回らないといけない用事があったんですよ。

この「動き回る」という言葉ですが、我が社では文字通り「動き回る」んです。

だってね、建屋と建屋を移動しないといけないんだもん。

昨日は、雷雨の中、送り状を取りに事務所の方へ行かないといけなくてねえ。
いつもは、送り状ぐらいは部署にストックあるんだけど、なかったんだなあ、これが。

でまあ、傘さして、事務所について、中入ったら。

ら・く・ら・い

落雷したんですよ。。
すぐ近くの信号に。

より、危機一髪…( ̄へ ̄;)

後で叱られました。
「雷の中、外に出たらアカン!」

いやでも、どうしても昨日中にものを送らなあかんかってんもん。。

死ぬのは別に構わへんのですが、会社では死にたくないです。
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☁| Comment(2) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そばで落雷?!
凄い音と光と衝撃だったんだろうね。
見てみたかった・・・

怒られてもねぇ、仕事だしさ、後に廻せなかったから行ったんだしね。

確かに会社で死にたくはないよね。
Posted by 日本花子 at 2008年08月08日 07:12
○花子さん
バリッというかそんな音がして、次の瞬間真っ暗けっけになったのよ。
残念(?)ながら、光は見えなかったのよ。
写真なんかで見ると、綺麗んだけどね。

今回は、雷だったけど、実は毎日「床が抜けるんではないか」という恐怖と戦いながら、仕事してんねん。
普通に人が歩いただけで、振動が伝わってくるって、どうよ。。

まじで、会社では死にたくないです!!
Posted by より at 2008年08月08日 09:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。