2008年12月16日

2008年ベストコスメ

雑誌では、この時期に「ベストコスメ」を掲載しているので、私も今年出合ったmyベストコスメをご紹介致します。

○Dr. Ci:labo
 アクアインダーム DNエッセンス

イオンがどうのこうのと言っておりました。
導入液です。
化粧水の前に使用すると、化粧品の成分を浸透させやすくするみたいですよ。
私の場合は、化粧水が無香料、無着色、無鉱物油、アルコールフリー、パラベンフリーなので、何の成分が入っていってんだか分かりませんが(笑)。
とにかく、これを使用するようになってから乾燥がましになったので、助かりました!

私の使用方法としては、洗顔後、アベンヌを一拭きして塗らしておいてから、こちらを塗り塗り。

あ、って事は、化粧水の成分ではなく、水が入ってってるのか(笑)?!

○アクセーヌ
 モイストバランス

水分ジェルです。
ひたすら水分を補給するというだけのジェル。

乳液代わりらしいですが、そんなんじゃあ、私の肌はダメ。
この後に、クリーム塗ってます。

あ、乾燥がましになっていたのは、これのせいもあるかも。

○ディオール
 カプチュールトータル コンセントレイトオイルHN

化粧水の後に使用するオイルです。
昨晩と今朝使用しただけなのですが、何か良い感じに潤います。
ほっぺ触ると、つるつる柔らかい〜。
今のところ、肌が赤くなっていないので、大丈夫かと。

乾燥対策に良いです〜。

って、乾燥対策ばっかりやん(笑)。

○ガミラシークレット

石鹸です。
手作り石鹸。

だけど、もうこれが気持ちいーんだ。
洗いあがり、つるっつるですべすべ。
だけど、つっぱらない。

んだけど、乾燥が気になるときは、泡をのせて「泡パック」。
で、洗い流す。

たかが石鹸やんって思ってましたが、これいいですよ!


さて、ベストコスメが終わると、もう次は春の新色ですよ〜(笑)。
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☀| Comment(0) | 化粧品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。