2008年12月17日

台北2009

いつも同じような場所に行っているので、たまには違うところも行きたいと思い、行きたかった場所をピックアップしていました。

今回行きたかった場所。
(後のカッコは、どちらが行きたいかを示す)

・花市(よ)
・油化街(は)→乾物の問屋街。
・101近辺というかニューヨークニューヨーク(よ)
・そごう近辺のお菓子屋さん(よ)
・ホテル近辺の餃子やさん(は)

なのに、全く行ってません!!!

花市まではあともうちょっという所で、断念。
油化街で買う予定だったえびは、知り合いに頼んだ。
101には行ったが、お茶をしただけ。
そごうは、帰りに車で前を通っただけ。
ホテル近辺は、歩いただけ。

えぇ、何でかしんどかったんですよ。
きっと暑かったせいね。
20℃超えてたもん。
それなりの格好をしたけど、気温差でノックダウン。

今、日本に帰って来て思うと、残念で仕方がない。

だから、また行きます。
リベンジ(笑)。
台湾元残して帰って来てるもん、行かなあかんて事やん(笑)。

つづく。

posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☁| Comment(3) | 台北 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無事におかえりー♪
こっちは10℃なかったよ、暑かったんだね〜。
>行かなあかんて事やん(笑)。
そうよそうよ、すぐ行かな(笑)。で、なにを買ってきたのかな?
Posted by 小桃 at 2008年12月17日 23:14
写真ないのはザンネンだわぁ。
こっちは最低気温が氷点下5度だったのよん。25度の差はきついよね。
東京に行っただけでも汗出るから・・・

そしてどこを見てきたの?
Posted by 日本花子 at 2008年12月18日 12:28
○小桃ちゃん
たっだいま〜。
大体、この時期は気温差がないから行くんだけどねえ。20℃超えられちゃあ、アカンわ(笑)!
もうねえ、帰ってきてからフツフツと「あっこ行きたかったのに。。」となってるの。

今度は一人で行ってやるー(笑)。

写真がないから、せめて買ってきたものの写真でも載せようと思いつつ、今に至ります(笑)。しばしお待ちを〜。

○花子さん
ほんまねえ、ブログやってんねんから写真ぐらい撮ってこいよって思うねんけど・・。
旅行ん時は、カメラ持ってかへんのよ〜。
だから、買ったものの写真ぐらいは載せようと思ってるんだけど、まだ(笑)。
行ったところともども、しばしお待ちを〜。
Posted by より at 2008年12月18日 15:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。