2009年06月12日

闇に隠れて生きる

図書館に通っています。
貸出券を作ってから1年ほどは、毎週行っていました。

今は、自分が読みたい本をあらかた読みつくし、新刊の予約待ちなので、毎週は行っていませんが、それでもちょくちょく顔を出しています。

で、たま〜に「なんや、この本!!!」という本にでくわします。

今回は、何に出会ったかといいますと。

タイトルでピンときます(笑)?



『妖怪人間ベム大全』

だ、誰や、こんなん入れてくれゆうた人は(爆)!
そして、よう図書館も入れましたね(笑)。

はじめは、図書館で立ち読みしてたのですが、やはりこれは借りないと!という事で借りちゃいました(笑)。

そこで初めて知ったのが、このアニメ、全52話ぐらいだったのが、26話で打ち切りになってたって事。

ま、まあ、お子様が見るには、かなりなもんありますもんね(汗)。

で、その後、PARTUを立ち上げるプロジェクトがあったけど、実現しなかったんですって。

で、2006年に、新たな妖怪人間が放送されてたんですって!

はあ〜、知らんかったわ〜。

それぞれのプロットが載っていて、それを読むと、
私としては、NEWベムより、最初のんがいいんですけどね。

いや、いーもん見つけました(笑)




posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☔| Comment(4) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワタクシ、NEWベム、見ました…。
えぇ、昔のベムの方が「闇に紛れて生きて」ましたよ。
声優さんも違いますしね、現代風になっていて、
ベロと仲良くなるヒロインみたいな女の子がいるんですよ(哀)。
…ってことは、一ヶ所に留まって生活してるってことで
初回にベラが不動産屋さんに家を探しに行ったりするんですぅ〜(涙)。

最終回も全然違うし、もはや違うアニメとして見た方がいいって感じです…。

それにですね、エンディングの曲が、「妖怪人間」のアニメの曲ぢゃない!!!
やっぱり、「僕たちは(ベロ、ベロ)!」とか言ってくれないと(爆)。

いや、つい興奮してしまいました(汗)。
失礼いたしました!
Posted by Chiara at 2009年06月12日 20:23
やっぱり!!!闇に隠れて生きる…となればべムです。リアル世代ではないのですが深夜再放送を見ていた記憶がありますね。お陰で怖い夢を見ましたもん。。。

最近は図書館もサービスが良くなりましたよね。新刊は予約もできますし、リクエストも可能なんですよね?開館時間の延長日なんてのもありました。。。

ガンダム大全集も入れてくれて言うと入りますかね?すでに入ってたり…。
Posted by ぽうこ at 2009年06月13日 05:21
○Chiaraさん
NEWベム、見られましたか。ワタクシ、本でプロットを読んだだけですが、それでも「こりゃ、あかんやろ。」と思ったので、見られたChiaraさん、さぞかし・・・。
不動産屋は知りませんでしたが、ベラのエプロン姿が載っていて、それだけで卒倒しそうでしたね(笑)。

あ、エンディング、私、全然覚えてないんですよ!オープニングは歌えるのに(汗)。
今度、見なくちゃいけません。

ちなみに、ベムは韓国が携わっているらしいですよ。なるほど、だからあんな感じなんですねえ。

>ヒロインみたいな女の子
そりゃあ、夢子ちゃんみたいなもんですかね。

>いや、つい興奮してしまいました(汗)。
いえ、興奮して頂いて、ありがとうございます!分かってもらえる人がいて、うれしいですよー。



Posted by より at 2009年06月15日 14:15
○ぽうこさん
深夜の再放送!そらまた、ごっつい怖い時間帯に再放送していたものです!
あれは、どの時間帯に見ても怖いですよ。
今見ても、きっと怖いです。でも、もう一度見ようかと思ってます。

>新刊は予約もできますし、リクエストも可能なんですよね?
そうですよー。新刊予約は図書館へ行かないとだめですが、既に入っているものだと、ネットから予約出来ます。リクエストもほとんど聞いてもらえますが、ハンセン病患者の方の手記は、入れてもらえませんでした。微妙な問題があるのでしょうね。

で、ガンダム大全集なるものが存在するのですか?いや、既に入っている可能性ありそうですよ。ちょっと探してみます。
Posted by より at 2009年06月15日 14:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。