2009年07月15日

『大怪獣ガメラ』

好きなんです、ガメラ。

でも、一番最初のこの映画を見た覚えないなーと思って、借りてみました。

今の映画って、CG使ってすごいじゃないですか。

だけど負けてませんよ、日本の特撮!

ピアノ線が見えてるのはご愛嬌として、ちゃんと船が氷河をバリバリ割って進んでいる感ありだし、意外とちゃちくないです。

お話としては、南極で眠っていたガメラが原爆投下のせいで目覚め、なぜだか日本に上陸、暴れるって話です。

ガメラは、炎とか石油とかそういった物を食料とするので、原爆がきかない。逆に元気にさせてしまうらしいです。

で、困った人々。
結局、宇宙に送っちまえーって(笑)。

なぁるほど。
それで、宇宙からガメラがやって来るのね。
ほほぅ〜。

ガメラってアトランティス大陸時代に存在してたって知ってました?
その時から「ガメラ」と名づけられているので、名前の由来は分かりませんでしたけど。
アトランティス語で「巨大な亀」とか(笑)。

久しぶりに、全作、見ていこうと思います。
(平成版ガメラはのぞく)。

後、他にも見ている映画はありまして、書こうと思っているうちに記憶が薄れてしまってるという(笑)。

・ブーリン家の姉妹
・フェイク・シティ
・ゲーム・プラン

あ、この夏、ナイト・ミュージアム2が公開ですね。
博物館の展示物が夜になると動くって、楽しくないですか?
私のお気に入りは、T-REX(化石)のレクシー(レキシーだっけ?)
です。
今度も出てくるんかな。
いければ、見に行きます。
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☁| Comment(3) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 連続コメントで恐れ入ります。
より様にも、宜しくお伝えくださいませ。
失礼致しました。 m(_ _;)m
Posted by ガメラ医師 at 2009年07月23日 19:11
 KINAKOさま、はじめまして。突然のコメントで誠に恐れ入ります。
 私は、「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、昭和版ガメラに付いての記事をまとめておりまして、この度7月23日付けの更新、
ガメラ:昭和(湯浅)版視聴記 2009/07/23
http://blog.goo.ne.jp/gameraishi/e/2aede9eed7c34c461d2319733f8260e4
中にて、こちらの記事を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
Posted by ガメラ医師 at 2009年07月23日 19:12
○ガメラ医師さん
コメントありがとうございました。
ただいま、少しばかりブログの方を拝見しております。
ただ、今は時間があまりなく、徐々に見ていこうかと思っています。
ガメラ人口、意外とありますね。うれしい限りです。
Posted by より at 2009年07月27日 13:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。