2009年09月01日

これが若さか・・・。

いやはや、参りました。
半年も経たないうちに、うちに仮配属されている四人中三人が、ダレてきました。
休み時間が終わっても、すぐに帰って来ない、欠勤する。
おめーら、辞めるんか?辞めるにしても、その態度はないやろ!と思い、シメました(怒)。
少しはシャキっとしましたが、でも、根本変わっとらんです(涙)。
コピーゆうたらコピーするだけ。コピーに時間がかかるから様子を見に行ったら、機械のせいにする。機械の調子が悪いんなら、よそん所でするとか手で折るとか。
文書作れゆうたら、ほんまに作るだけ。打ち出した時に、めちゃくちゃやんけー。
議事録係に任命、一日そればっかりやったからって『日報に何書けばいいか分かりません』ですと。ISOの監査やねんから、何か学んだやろ。QEMの人が説明してくれてたやろー。
のくせ、パシリが嫌とは!笑わせるんやないわっ!
まあ、野放しのうちの部署も悪いんやけど。

頼むから、辞めて。いらんです。
今年は質悪いわあ。
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☀| Comment(6) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よりちゃんとこもそうなの?うちもだよ〜〜(涙)
うちの会社年寄りが多いからまったく話さない。それはそれでいいが、仕事の質問もしてこない。
終わった報告もなし、やりはじめの確認もなし。「質問させるために6割しか言ってないんだよ」と何回もいうも質問してこない。

この子だけじゃなくて世代なの???
激しくがっくし中です。
Posted by 日本花子 at 2009年09月02日 07:20
〇花子さん
あらまあ、花子さんも苦労してるんやねえ(涙)。たまに自分が新人の時を振り返ってみるんやけど、こんなにひどくはなかったよなあ、と。
注意した後でも、一人欠勤したから、もうあかんわ。転職活動してるんやろね。にしてもねえ(苦笑)。
やっぱり時代かねえ。
Posted by より at 2009年09月05日 15:52
若気の至りいうても・・なんやかなぁですね。

転職活動いうても、このご時勢仕事があるだけええとおもえ!ほかに仕事があるとおもうな!
と思っちゃう個人事業主であります。

しかし、極端ですよね。
あかん子とできる子が。
私は協力会社の人間なんで
本来プロパーの新人なんてしったこっちゃないんですが
リーダーが苦労してるのみると、かわいそうで・・・。

なんか、できんでも、できんなりに食いついてきてくれれば
こっちも教えガイがありますが
なんか、やる気を感じないですよね。最近の子って。
Posted by sammy at 2009年09月07日 13:09
半年以上も経っていまだに新人気分なんですね。彼らには社会人としての自覚は…ないですね。

やる気がないですし、責任も感じない。言われたことだけしか出来ない。。。

今の子たちは怒られることがほとんど無くて、些細なことでも必ず褒めてもらって育った世代なので、新人教育は難しいと姉が言ってましたよ。

ワタシも世代だけなら彼らと同世代ですが、我が家は一を聞いて十を知れ的な家だったので、先輩にはかわいがられますよ〜。

よりさんは大変ですよね。上司には「教育頼むわ」と言われ新人気分の部下?には「コピーできました」「文書作りました」と常に指示を待たれてる状態ですよね。

シメて当然ですよ。
Posted by ぽうこ at 2009年09月08日 04:45
〇sammyさん
もぅねぇ(涙)。私も教育担当ではないので、知ったこっちゃねーと思ってましたが、誰も注意せーへんのですよ!
就職難の割に、危機感ないんです、全く。急ぐこともせーへんし。やらされてる感が強いんやろか?
世も末です。
ところで話変わりますが、暑中見舞ありがとうございました!残暑で出そうと思いつつ、今日に至ってます。。すみません。。
Posted by より at 2009年09月09日 07:58
〇ぽうこさん
彼らには社会人意識は皆無です!今年は集団で入ったからでしょうか。まだまだ学生気分ですよ。
今は怒られないんですか?!あーだから私がシメた時、一人そっぽ向いてすねた感じがしてましたね。
彼らと同年代のぽうこさんのおうちでは、一を知れば・・と言うことは、やはり家庭教育にもよるんでしょうね。
あぁ、毎日が憂鬱ですー。
Posted by より at 2009年09月09日 13:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。