2009年12月09日

ファイナル!

一体、どうした事だったんでしょう。
何ですか、あの点数の高さは!
良い演技だとは思いますが、ですぎじゃあ・・・?なんて思うのは、やっぱりプルシェンコが復帰したからかな。
非国民と言われようと、外人選手が好きなんですもの。プルシェンコは別格なんですもの。
今季は断然、男子が熱いですな。私だけ(笑)?

女子は、ほんま、なんかなあって感じでしたね。ヨナちゃんは調子が悪かったし。でも、本調子やったら一人勝ちやったやろうし。やっぱり、実力が拮抗してないとつまらん。
今度の全日本で、真央ちゃんがどう修正してくるかな。
まあ、私は鈴木さんがバンクーバーに出れたらいいなと思ってますが。

あ、男子はプルシェンコの一人勝ちでえーんですよ(笑)。

しかしモロゾフさんとこは、うまーく内定決めましたね。
織田くんのフリーは、彼のイメージにあってるし、何より、ご先祖様を参ったのが良かったんでしょう(笑)。
美姫ちゃんは・・・ごめん、最近の、コメントやスケートに対する姿勢が好きやないです。神懸かり的というか、上手く表現できませんが。

最後に。
エキシビジョン、ちゃんと放送しろ(怒)!
posted by KINAKO at 00:00| 台北 🌁| Comment(4) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
全くもって同感ですっ!
一体どーなってるんでしょう?
グランプリ・ファイナルですよ?ファイナル!
だというのに、あの演技であの得点…
とーてい納得できませんがなっ!

ワタシも断然今シーズンは男子ですねぇ。
モロゾフの調子ノリまくりのコメント、聞きました?
「選手ともっと一緒にいる時間をもたないと…(vs. タラソワ)」
「高橋くんが一体何をしたいのか全くわからなかった」
…だそうですよ。
「調子にノリ過ぎてると、いてまうぞっ!」とスポーツ新聞の紙面に向かって吠えときました(爆)。

女子は真央ちゃんが脱落した時点で、ヨナちゃんもどーでもよくなっちゃった…って感じですねぇ。
ロシェットもボロボロだし…。

そう、ワタシも鈴木晶子さんがオリンピックに行ってくれるとうれしいですっ。

織田ちゃんはね、キャラクタに合っているプログラムや衣裳になったので、
昨年に比べれば、断然いいと思います。

美姫くんはねぇ、今までに比べると、安定してきたとは思うんですよ。
でも、なんていうか、やっぱり、他の選手が調子が悪すぎるし、
ワタシもうまく表現できないんですけど、好かんですわ。

とにかく、ワタクシもプルシェンコの演技さえ観ることができれば、それでOKッス!

いやいや、ついつい熱くなっちゃいました。
失礼いたしました(汗)。
Posted by Chiara at 2009年12月09日 19:56
うっ・・・。
読み逃げしようと思ったんですが、ちょっとだけw

ミーハー的にしか観てないんで詳しいことはわからないんですが真央ちゃんが大好きなんですよね。あの飄々とした雰囲気が。
14歳のときにピョンピョンと跳んでなんて楽しそうに演技するんやろ、と思ったんですよ・・・。
だから巻き返してほしいなぁ・・・と切望してるんです(泣)

美姫ちゃんは、嫌いじゃないんですが、なんていうんやろ、調子が悪いと悲劇のヒロインみたいな顔するのがどうにも・・・。
苦労してるのはわかってるから苦労してます、って顔しないでっ、てのがあたしのわがままな要望です(苦笑)

他の選手は・・・っていうか、どの選手もあたしからすれば素敵っ^^
あたし、あんまりスポーツを観ない人間なんですけどテレビでフィギュアをやってたら不思議と観てしまいます^^;

ちょっとずれたコメントですいませんw
Posted by 蚊取り犬 at 2009年12月14日 18:14
Chiaraさん
なんと!モロゾフは、そないに調子こいてますかー(笑)。まあ、選手と一緒にいなあかんゆうのは、同感ですが。アンタは、美姫ちゃんにくっつき過ぎやっちゅーの(笑)。
なんか、今季は女子有力選手がボロボロ過ぎますよね。全日本どうなるやら。
でも!プルシェンコがいるからいーや(笑)。バンクーバーに行きたいっす。
あ、スケートのDVDありがとうございました!母が届いたその日に、「今からつけて。」と言うので、エキシビションを先に観ました(笑)。解説なしで、延々演技のみ。これぞスケート、です!
Posted by より at 2009年12月15日 07:51
蚊取り犬さん
いえいえ、ずれたコメントでも大歓迎です!
真央ちゃんは、昔は純粋にスケートを楽しんでたんでしょうね。今は、色々考えたり、手枷足枷あるんやろなーて。
彼女、まだ若いし幼いから、もっと元気な曲で滑ればいーのにと思います。エキシビションの曲、楽しそうですもん。あのフリー、滑っててしんどいやろに。
プログラムを難しくしつつ、選手にあった曲をもってくればなあ。。
安藤、そうか!そうですよ。悲劇のヒロイン!ほんで、テレビ局もそういう演出するんですよね。あー、納得。
次は、全日本ですよ。真央ちゃん、復活なるのかな?
Posted by より at 2009年12月16日 07:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。