2009年12月22日

『ナイトミュージアム2』

あの夜警だった主人公が、いきなり発明者として会社おこしてたんにビックリ。ここから、どうやってスミソニアンに?だったんですが、ナルホド。
でもって、何で、あのジェドとオクタヴィアスがスミソニアンに?ってのも、ナルホド。
場所がスミソニアンになるので、前作の登場人物は少ししかでてません。が、ちっこい二人は健在です(笑)。
前回同様、石板を巡っての攻防なんですが、今回はスケールがでかい。世界征服(笑)!
エジプト悪の王、カームンラーの野望を阻止出来るのか?!

ってね。ま、コメディーですから。悪の王も迫力なし(笑)。味方になれと交渉したイワン雷帝とナポレオン、アル・カポネに、着ている服をワンピースと言われたり。(チュニックだと訂正してた)

一夜限りの恋もありますよ。

前回は、ティラノザウルスのレクシーが大物でしたが、今回はタコ(笑)。ラリー、また大物に懐かれます(笑)。
そして、頭がワシで身体が人ってのも出てきます。頭が犬のアヌビスは、ハムナプトラでお馴染みですが、ワシって何だっけ?

こんな展示物が動く博物館に行ってみたいものです。

あ、エンドロールにもナルホド!が隠されてますよ。

何だか、まとまりのないものになりましたが。。
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☁| Comment(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナイトミュージアム2も面白そうですね。こういう映画は気楽に楽しめるので好きです。引越ししてから映画館が近くなったので、映画館まで足を運ぶ機会が増えたんですけどね、こないだはワンピースを見に行ったんですよ(^ー^;)大人になって初アニメ。レイトショーだと子供がいないので、静かでよかったです。内容もそこそこ面白かったですし。
また面白い映画があれば教えてください。
更新もこっそり頑張ってください。いつも楽しみにしています。
今年も1年お疲れ様でした。
では、よいお年を。
Posted by 三年寝太郎 at 2009年12月24日 13:49
お久しぶり〜。
ワンピースって、あの手がのびるやつですね?アニメなのに、レイトショーありってとこがまた(笑)。
私は、パブリックエナミーに行きたいですわ。ティム・バートンでないジョニーを観たい(笑)。
また、お茶でも行きましょうね。しばらくは、フィギュアスケートで忙しいけど(笑)。
それでは良いお年を!
Posted by より at 2009年12月26日 18:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。