2010年01月14日

台北2010

年明け早々に、台湾へ行って来ました。

いつも同じ所を散策してるんですが、今回は少し足をのばして「淡水」という港町に行ったんです。
台湾に住んでいる友人(日本人)も一緒に行きました。

夕日の綺麗な場所なんですが生憎の雨。おまけに、寒い!景色なんて見てられませんがな(笑)。
橋を渡ってまた戻るだけで精一杯(笑)。
結局、そこにあったショップでコーヒー飲んで、屋台の海老のすり身を揚げたものを食べて、ひたすら話してました。
海老は、注文したら揚げてくれるのでアツアツ。とても美味しかった!

そのあと街中へ戻って、タピオカミルクティーを初めて飲みました。吸えども吸えども、タピオカが(笑)。なかなか手強かったです。

後はスーパーで買い物して、晩御飯食べてホテルへ。

遅くまで付き合ってくれた友人に感謝です。

他の日は、食べる物ばかりの買い物と食べてばかり。
ほとんどの移動がタクシーだったので、今かなりヤバイですわ(笑)。


お国がちゃうから、そりゃビックリする事ありますわな。

1.シーザーサラダドレッシングがサウザンアイランドに?!
台湾のマヨネーズは、甘いんです。なので、日本とは違うシーザーサラダドレッシングになってました。おまけに、にんにく効かせ過ぎ(笑)。ピリピリしてた。

2.Try?
と言って、ハーゲンダッツを試食させてくれました。我々が迷っているのを、味で迷ってると思ったんでしょうか。日本にない味がありましたが、オーダーしたのは、もちろんコーヒーです(笑)。

3.売り物ですが何か?
乾物問屋街で試食したいと言うと、陳列しているものから食べさせてくれました(笑)。いいのか、それで。

4.運転中ですが何か?
タクシー乗ったら、運転手さんが平気で携帯で話してました。友人に聞くと、当たり前なんですって。

あと、路地裏でイケメン外人三人組に遭遇!顔ちっちゃいわ、スタイルいいわ。モデルみたいでした。
思わず二度見(笑)。

あと、やたらに人懐っこいタクシーの運転手さんがいて、中国語で話しかけてくれるんはいーんですが、分からん。日本人?って聞かれたのだけは分かりました。
でも、母と何となく意思疎通出来てたような。。

あと、帰りに連れてかれたお土産屋で、前回の現地係員さんと遭遇。こんな事ってあるんやね。
posted by KINAKO at 00:00| 台北 | Comment(0) | 台北 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。