2010年11月28日

鳥との生活〜さくらのおたまちゃん〜

P1050100.JPG
「外食」しているさくらさん。


ついに、今年もやってまいりました。

おたまちゃん。

18、19日と2個産みましたよ。

毎年毎年、敷いた広告に潜り込んで産んでいたさくら。
時には、人の寝ている毛布に潜り込んで産んでいたさくら。

で、今年は「つぼ巣」に入ってもらおうと設置しましたがな。

P1050099.JPG

今はカゴの中に入れていますが、最初はやっぱり怖がりました。
なので、カゴのそばにおいて慣れさすこと1週間。

入れてやると、入りましたよ!
よし、これで大丈夫と思ったんですが、何かが気に食わないみたいで、
結局、今も下で潜ってます(汗)。

一応、巣には数回入ったんですけどね・・・。

何やろ、形?
広さ?
広告の感触のがいい?
ティッシュは、誘う為に入れてるんですが・・・。

はあ、はじめから、巣を入れておけばと思いましたわ。



きなさんは、今のところ産む気配なし。
探検にいそしんでおります。

P1050097.JPG
いつも私が座っている椅子。

P1050098.JPG
さくらが来たから、逃げた。

P1050101.JPG
カゴの上で、掃除待ち。


posted by KINAKO at 14:39| 台北 ☁| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜、気が抜けませんね!
Posted by にゃーろめ at 2010年11月28日 20:08
はい、もう5個産みました・・・。
Posted by より at 2010年12月05日 19:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

