2010年12月05日

鳥との生活〜つぼ巣〜

えーと、現在、さくらは5個のたまごを産みました。
今は、小休止中かな。

で、つぼ巣を入れていますが、そこではやはりおたまちゃんを産みません。

ですが、入っているのは何度か目撃してるんですよねえ。

P1050103.JPG

P1050104.JPG

この日は、半分体を入れて「ぽへー」としている姿をみました。

さくらは、この時期、新聞や広告を広げていると飛びついてくるので、巣にティッシュを広告を入れてみたんですよね。

でも、どーも納得がいかないようでしたので、ティッシュだけにしてみると、今日、入ってました。

うん、ティッシュだけがえーねんな、と思って、これなら次は巣で産むやろかーって思ってましたが・・・。

やっぱり、下に潜ってましたわ(泣)。

で、でも、入ってごそごそしているから、そのうち・・と。

本来は、自分で居心地良くするんでしょうがね。
それも、入らへん原因のひとつやろか。

P1050105.JPG

さくらが、巣と悪戦苦闘(?)している間、ちゅんきち達が開店待ち。
通常、クーラーの室外機の上で待ってるんですが、この日はダンボールが置いてあったので、
ここでこっそりと(笑)。

P1050109.JPG

きなさんだって、たまには外食します。
ただ、まあ滅多に自分でおりられへんねんよね・・・。
ほんま、どんくさい子やわ。

P1050110.JPG

カーテンをとめるやつのふさふさに興味を持つきなさん。
髪の毛にもんがらもんがらするのが好きなので、それとおんなじ??

P1050120.JPG

たまには、スリーショットも撮れます(笑)。




posted by KINAKO at 19:54| 台北 ☁| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、
すずめちゃん、凄く慣れてますね〜
全員、家の子見てるみたいです。
Posted by にゃーろめ at 2010年12月09日 10:19
にゃーろめさん

いつの間にやら、すずめが来る様になり、
人がいても結構平気で家の中に入るようになりました。
みていると、すずめも性格がばらばらですね。
怖がりの子や、のんびりの子。
どんくさい子もいます(笑)。
Posted by より at 2010年12月18日 16:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

