2010年12月18日

鳥との生活〜きなさんの快挙〜

産みました!

というか、産めました!

きなさんが自力でおたまちゃんを産むなんて(涙)。

もう心配で心配で、またお医者さんにいかなあかんのやろかと、ハラハラドキドキしててんけど、
無事に2個産みました。

P1050125.JPG

つぼ巣は怖がるので、苦肉の策として「広告つぼ巣」を作成。
ティッシュを中に入れ、かごの下に保温対策を施し設置。

中に入る事はしてないようですが、頭ぐらいは突っ込んでました。

ああ、良かった・・・。

P1050130.JPG
「あたしかて、やる時はやるねんで。」

今は元気一杯、りんごを食べていると「汁をくれ!」とねだり、みかんを食べていると「汁をくれ!」とねだる毎日です。
いや、自分で食べたらえーのに、人が噛んだ時にでる「ジュース」を狙うんですよね。。

一方のさくら。

つぼ巣でおたまちゃんを3個産みました。

それはそれで良いのですが、やっぱり温めますよね。。。

撤去すれば、また産むやろし。

やっぱり、飽きるまで抱いててもらう方が良いんですかねえ。

P1050124.JPG
すっかり、「母」の顔です。
posted by KINAKO at 16:17| 台北 ☀| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きなこさん、よかったです、偉かったですね!!!
ホント、御無事で何よりです♪(*^。^*)
さくらちゃんもお疲れ様です。そして、ものっそ可愛い!
ん?ティッシュをお首に巻いてるの?
ここ爺がティッシュにくるまってたのを懐かしく思い出しました。
きなこさんもさくらちゃんもこの季節を順調に過ごせますようにお祈りしてます。
Posted by さってぃん at 2010年12月18日 22:08
○さってぃんさん
ありがとうございます!
会社にいても気が気でなく、そわそわしてたんですよね。そしたら、母からメールがきまして(苦笑)。あまりにも私が心配しているので、知らせてくれたようです。

さくら、もそもそ巣の中で動いていたら、ティッシュを被ってしまったようです(汗)。
えり巻きトカゲ状態ですね(笑)。

文さん、ティッシュ好きですよねー。
きなさんは、手の中でティッシュにくるまるのが好きですよ。
さくらは、踏みつけてますが(笑)。

Posted by より at 2010年12月19日 13:05
実は、
家でもシナモン文鳥のくりが初お玉
しか〜も
何れもベストのフードの中です。
滑りが好いので、6個産んだ内3個を
割ってしまいました。(ごめんよ!)
でも、後は知らんぷりで暖め行動には至りません。
Posted by にゃーろめです at 2010年12月22日 16:08
にゃーろめさん
いや、無事に産めてよかったですね。
前に飼っていた子は、人の服に潜り込まないと産まない子でしたので、フードっていうのもありですよ。
Posted by より at 2010年12月26日 16:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

