2010年12月26日

鳥との生活〜諦めました〜

23日に、さくらがおたまちゃんを温めるのを諦めました。

P1050147.JPG

あれって、いきなりですね。

何や、よう出てくるなーおもたら、もう入らない。
ほんで、「出せ出せ出せ出せ!」と騒ぎ出しました(汗)。

正直、温めてもらってた方が静かやねんけど・・・。

人が寝転んでいると、ここぞとばかりに「鼻!」と飛び乗ってきますしね。
カゴを掃除していると、またもや「鼻!」と(笑)。

いまだに私の鼻が大好きな理由は分かっておりません(笑)。

寝るときもブランコで寝るのが復活しましたしね。
そしたら、うるさい(笑)。

最近は、明け方、自分でブランコを降りて餌を食べようとしてくれるのですが、
暗い中でするから、暴れる。

で、結局私が起こされる(笑)。

やったら、「起きたで!」ってはじめっから起こしてくれ。


きなさんは、あれ以来産むこともなく、我が道をいっております。

P1050152.JPG

よぉく見て下さい。

まず、首元。
ぬれているのは、きゅうりを必死こいて食べたから。

そして、お腹。
これは、床で寝ているときに、自分の落し物に触れてしまったのです。。。

P1050146.JPG

こんな感じで寝ますからねえ。
でも、今までそんな落し物がつくことなかったんですけど。

きなさんよ、身なりに構わなくなってしまったのかい?

P1050164.JPG

P1050175.JPG

同じように食べてるねんけど、何できなさんだけ濡れるんやろ(笑)?



posted by KINAKO at 16:19| 台北 ☁| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、
文鳥さんって、善く嘴で吸いますよね。
キュウリのジュースを楽しんで居られるのでしょうか?
ほじるの好きなのかな?
Posted by にゃーろめ at 2010年12月28日 12:10
うちの子たちは、ほじってほじってほじくりまくりますよ!
文鳥達は中身を食べて、インコは外側を食べますねえ。

ほじくり過ぎて、きなさんはこんな事になるんです(笑)。
Posted by より at 2011年01月01日 14:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

