2011年01月11日

壊れたもの

まずは、コンポ。

せーっかくCDを買ったから聴こうと思ったのに。

CD再生不可。

修理にだして、CDーROMドライブとセラコン(セラミックコンデンサ)を交換。

一体、どこのセラコンやねん?!と憤る(笑)。
いえ、セラコンが故障の原因ではありませんが、コンデンサと聞くとついつい(笑)。

で、やーっとCDをHDDに落として、ウォークマンで聴くことに。
(いえ、PCから落とせますが、PCがなかった時にウォークマンに落とす為にコンポをこうたんですわ。せやから、使わな勿体ないでしょ?)

が、イヤホンが断線していたため、イヤホンを買い換える。

で、やーっとご機嫌でウォークマンを聴きながら通勤してたわけですわ。

が、イヤホンを買い換えてから1ヶ月もたたないのに、イヤホンの差込口がバカになる。。

で、ウォークマンを買い替える。

もう、一番やっすいのん。
色々機能つけてくれてても、使わへんもん。

音楽聴ければえーだけやもん。

よう機械が壊れるわーて、おもてたら。

次は、携帯。

といっても普段使っているのんではなく、海外に持ってく用の古いのん。

ワタクシのスライド式携帯は、国内専用機種。

なもんで、海外に行くとき、はUSIMを以前使用していたのに差し替えてたわけですよ。

ところが、USIMを入れているのに認識せず。

で、これまた慌てて携帯を買い換えるハメに。
(今度、海外に行くもんで)

いや、そらいずれ買い替えよーおもてましたよ。

でも、特に欲しいのんなかったし、まあしばらくはえーわおもてたのに。

次は、赤色!っておもてたんですが、実際に見ると、キー部分まで赤いので目が痛い(笑)。

なもんで、とりあえずイエローゴールドっぽいのにしました。

防水防塵、ワンセグなし。

えーねんけどな。

新しい機械もんって、楽しいねんけどな。

でも、「買い換えるぞ!」って張り切って買い換えたわけやないんで、
何かふにおちひんねん。

まあ、えーねんけど。。

一体、次は何が壊れるんやろ・・・。

ちなみに、コンポもウォークマンも携帯も4年ぐらい経ってましたかね。

次、うちの家電で4年程度経つのは・・・テレビ(笑)。
posted by KINAKO at 21:15| 台北 ☔| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、壊れるときは立て続けですね〜
ご愁傷さまです。
で、海外って?どこどこ?ww
Posted by にゃーろめです at 2011年01月12日 09:06
すっかり明けちゃってました。
今年もよろしくですー。

・・で、次々と来ちゃってますか〜。
確かに壊れる時は一気に・・ですよね。
そして壊れていないTVに限って強制的に地デジ買い替えってヤツです(涙)
ウォークマン!!買おう買おうと思いつつ
未だに発火の恐れがあるipod使ってます。
これこそ買い替えですよねー。とほほ・・・
Posted by かあちん at 2011年01月12日 10:44
お久しぶりですw

いろいろ壊れてるんですねぇ・・・。
あたしは壊れる前に他のが欲しくなることが多いです。物欲がすごいんです、困ったもので(苦笑)

海外に行かれるんですかー?
いずこにっ?
ええなぁ・・・・あ、でもあたし今度赤穂温泉行きますっ♪(これで精いっぱいw)

そして今更ですが、プロフィールのお仕事んとこ・・・「おやじの雑用係」。
あたしもまさにそれですっw
ちょっともううんざりしてます・・・。
Posted by 蚊取り犬 at 2011年02月12日 11:55
あぁ、皆さん、ご無沙汰しております。。

にゃーろめさん、海外は台湾は台北に行ってまいりました。旅行記をせっかく書こうと思いながら、今に至ってます(汗)。

かあちんさん
ipod、まだ燃えてませんか(笑)?
ウォークマン、こだわらなければ1万以下で買えますよ。燃える前に、ぜひ!

蚊取り犬さん
うわぁー、いつも読み逃げですみません(汗)。私も昔は新しい機械物を欲しがりましたが、最近は物欲がなくなりました(笑)。
赤穂温泉、どうでしたー?私、お風呂に長くつかれない上に、何度も入れないので、温泉行っても、食事しか楽しみないんですよ。
私の海外は、台北です。旅行記・・今更書いてもねえ。もう2ヶ月ほど前ですもん。

あ、おやじの雑用係に目がとまりましたか(笑)。別にねー、いいんですよ、雑用で。おもろいおっさんばっかりなんで。
でも技術部署なので、そっち系で頑張らないと評価してもらえません。
私、おもいっくそ文系出てますねんけど?
っていうのが、うんざりです。
Posted by より at 2011年03月08日 20:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。