2011年08月28日

鳥との生活〜みんな、元気です〜

皆様、本当にご無沙汰しております。

卵騒動から、はや数ヶ月。
夜間救急にかけこんだのがストレスになったのか、
ホルモン注射のおかげかはわかりませんが、
うちの姫は、あれ以来卵は産まず、無事に5年目のお迎え日を迎え、
現在に至っております。

相変わらず、さくらの事がだいっきらいですわ。
ちょっと近づいただけで、怒ってもうて。
本気出したら、さくらにはかなわんくせにねえ。

さくらも、抱卵のストレス(たぶん)で、はげてたほっぺも
元通りになり、3歳の誕生日を無事に迎えました。
お転婆な所は相変わらずですが、ちょっと大人しくなりましたね。

でぶりんは、きなこに向かって「さちこちゃん!」(さくらの別名)と
呼びかけるというトホホな事してますわ。

P1050257.jpg

P1050258.jpg

P1050259.jpg


これらは、きゅうりに大興奮しているお三方です。

P1050262.jpg

こういう風にかぶりつきで食べてます。

人間達は、実はきゅうりが好きではないので、買ってきた大部分が鳥達に。

で、たまに人間用に薄切りしたものを見せると、さくらは、しゃくしゃく食べますが、
きなさんは食べづらいので、指に当り散らします。

そう、当り散らすといえば、指の上でさくらと喧嘩していたきなさん。
さくらにかぷっとやられて、やりかえせないもんだから、私の指に当り散らしてました。。。

とまあ、こんな感じでぽちぽち生活してますよー。
映画も、続々と観てます。

バーレスクとか、ツーリストとか、エクスペンダブルズとか、Aチームとか、
ナイト&デイとか。
他にも観てるけど、覚えてない(笑)。

シェールって、ごっついお年なんですよね。
でも、月の輝く夜にとバーレスクと、変わってへん・・。
整形ってすごい・・・。

そして、今更スピード観たり。
キアヌ君の代表作なんでしょうが、私はやっぱりコンスタンティンのキアヌ君が好きです。

で、スナッチのデル・トロがブラピに似ているのにオドロキですわ。

最近、私の中のセクシーな男に、ジェイソン・ステイサムが加わりました。
声も渋いしね。

メカニック、この前出かけた時に観ればよかったかなあ。
今は、すぐにDVDが出るので、映画館に行く機会が減りましたわ。

暑いのでお出かけも控えてましたが、回数券の期限が切れるので、出かけてきました。
冷凍庫が空いていたので、ハーゲンダッツのコーヒーをクォートで購入。

さて、何日で食べられるでしょうか。

昔は、1日で食べようと思えば食べられましたが、
今は、1日はきついかな。

でも、たぶん調子が良ければ2日で食べられるでしょう。

posted by KINAKO at 14:49| 台北 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。