2006年08月22日

秋色買っちゃいました

危うく今回は新色を買わないのでは?という事態に陥りかけましたが、
買いました、やっぱり。

<購入品>
Kanebo Lunasol
・セントフォルムアイズ01
・アイライナー EX01(限定品)

セントフォルムアイズは4色アイシャドウ。
ダークグレー、淡いグリーン、イエローゴールド&ホワイトの4色パレット。
勿論、全ての色にキラキラ入り。

このセントフォルムアイズは番号の他に名前がついており、これは「カサブランカ。

モデル使用色はカーキー&ボルドー(だっけか?)の組み合わせが意外と美しいやつだったんだけど、私は色の濃いシャドウは似合わない。
ので、このカサブランカ・ホワイトに一目ぼれしちゃったのよ。

おまけに匂いもついており、これはホワイトフローラル。
嗅いでみたら「ゆり」の匂いだった。

他の色は、マリーゴールド、チョコレートコスモス、リーク、ブラックティー。カサブランカと同様に、それぞれ違う匂いがついているそうです。

で、買った後。
どう考えても、ダークグレーは使わないだろうなーって。。
キワに濃い色をって言うけど、似合わないんだってばー。
おまけに多色シャドウは使いこなせなーい。←ならなぜ買った?
BAさんが教えてくれるんだけど、その通りに使いません。
まあ、いいよ。
ホワイト&グリーン、ホワイト&ゴールド、ゴールド&グリーンで使うから。

アイライナーはこれまだカサブランカをイメージしたパール入りホワイト。
白は下に入れるといいらしいけど、私は上に使います。
シャドウっぽく、でもライナーっぽく、目のキワにすーっとひきます。
そうすると、まつ毛の黒さが強調されて、いい感じに仕上がります。

まだまだ暑いので、使用するのは当分お預けだけど。

しかし。
たったこれだけしか新色を買わないなんて・・。
自分で自分にびっくり。
色がね、自分好みじゃなかったの。

それに口紅でいい色はあったけれど、グロスでなくって。
(グロス派なのです、私)

他に買うなら、マキアージュの伊藤美咲・使用色の口紅&アイシャドウがいいんだけどね。
ネイルも同じようなふか〜い赤が欲しいな。

あらあら、後でごっそり買いそうな勢いだわ。。

P.S 目元からほんのりいい匂いさせても。。  
   そんなに接近して下さる殿方は、私にはいなくってよ。
posted by KINAKO at 09:45| 台北 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 化粧品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そのセントフォルムアイズって全部お花の名前がついてるのね。
チョコレートコスモスって本当にチョコレートの香りのするお花なの。
けっこう好きかも。。。
でも、メイクは、よりちゃんと同じく薄い色派。
口紅とか持ってないもん。
しかも今使ってるのはお土産にもらったアメリカの「ボディーショップ」的なお店のグロス。
思いっきりミントの香りで、唇がちょっとヒリヒリする><;
でも甘くて美味しい^^(←おかしい???)
Posted by Tomomi at 2006年08月22日 19:10
甘くて美味しい・・・。
以前、某化粧品カウンターで、グロスを塗るのではなく味見していたお客さんを見たんだけど、このコメントはそれに通ずるわね(笑)。
Posted by より at 2006年08月23日 08:45
私の持ってるLANCOMEのグロスも甘くて美味しいです。
子どものころ舐めたソーダ飴の味がします。

よりさんはシーズンごとに新色を買われているんですね。
しかも、自分なりにアレンジして使っていて素敵。
ホワイトをライナーっぽく目のキワに入れるの、
私もやってみようかな。
Posted by macoot at 2006年08月23日 11:52
macootさん、ずばり私が見たのはランコムのカウンターです!(笑)。あれは、それぞれに匂い&味がついてるんですよね。舐めたくなる気持ちはわからいでもない。

アンダーラインに入れるのって、目の中でしょ?
怖いし、どうやって落とすのよって感じで。。
上にひくのは、お勧めです。ぜひ試して下さいな。
Posted by より at 2006年08月23日 13:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22655028
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。