2012年05月06日

鳥との生活〜きなさん6歳、さくら4歳〜

な〜んとなく(というか原因はハッキリしてるけど)うつうつと過ごしていたGWも
本日で終了。
ますます憂鬱。はあ・・・。

そんな状態で過ごしている間に、きなさんとさくらが年をとっちゃいました。

きなこさん、4月30日でお迎え6年目。
さくらさん、4月2日で4歳に。

きなさん、さすがに6年経つと、おばあちゃんになったなあ・・と思う事がしばしば。
元々どんくさいけど、ますますどんくさく、左の羽がやたらに下がりだし、羽根のつやもないし、
足も弱くなったかして水浴び時に滑って器にドッポンするし。

それでも相変わらず内弁慶ですがね。
自分が一番ってとこは変わらないし。
6年もいるのに、いまだに怖いとこだらけだし。
さくらが嫌いなのも変わらないし。
でも、最近ちょっとだけ近づいても我慢できるようになりましたわ。

一方のさくら。
元気です、元気一杯で飛び回ってます。
電子レンジの中は覗くわ、ストーブの上にのるわ、流しにのるわ、三角コーナー覗くわ。
相変わらずきなさんの後を追いかけたおして、きなさんが遊んでいるところをのっとってます。
だからね、嫌われるのよ、さくらちゃん。

P1050330.jpg
きなさん家で、外食するさくらちゃん。

P1050335.jpg
ここらへんまでは、近づいても何とか耐えられる。ただし、数秒間限定。

P1050337.jpg
母親の手で眠るきなさん。部屋は怖いけど、人の手でマッタリは出来るようになった。

P1050351.jpg
下で餌を食べるきなさん。この方が好きな餌をよれるからよねー。

P1050361.jpg
年をとると、あまり気にしなくなったんですかねえ?

P1050336.jpg
さくらが大好きな事。それはハナハナ。何が楽しいんやら。

これからも元気でいて下さい。
姫様たち。

















posted by KINAKO at 10:25| 台北 🌁| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しまくり、その上Blu-rayも送れていませんね(汗)

きなさんとさくらちゃん、無事にお年をとられて何よりです。
我が家もそうですが、やはり女の子は年齢と共に足が弱りますね(涙)

我が家は2人とも一昨年からお玉ちゃんは産まなくなったのですが
いつ再開されるか…と思うと、心臓に悪いですね。

そうそう、露西亜には行けそうですか?
プルシェンコ・レポート、楽しみにしてます♪

P.S.
よりさん、mixiにいらっしゃるんですね?
探します(笑)
Posted by Chiara at 2012年05月06日 11:07
お久しぶりです!お元気ですか?
DVDは、いつでも、ですよー。
色々とおありでしょうから・・・。

去年は軟卵で死にかけたきなさんですが、今年は何とか乗り切り、無事に年をとりました。

うちはいつまで産むんやろか・・・と思いますわ。 もう、今シーズンも、毎日毎日ハラハラドキドキ。
やっと一段落と思ったら、つい先日、また産みました!
今年は、気候も変なせいか、変です(汗)。

露西亜は、たぶん行けると思ってます。
催行決定&周辺国の情勢がこれ以上悪くならない限りは。
観光が全部ついているので、行動は限られますが、私の希望としてはプルシェンコDVDと香水&オリンピックロシア公式ウェアが買えたらなーと。

ちなみに、mixiはブログ以上に放置状態です(笑)。自分がなんて名で登録したかも定かでないです。
ちょいと探って、思い出したらご連絡しますね。いつになるか分からないけど。Chiaraさんが見つける方が早かったりして。
Posted by より at 2012年05月12日 13:36
こんにちは。ご無沙汰しています。
お元気でお過ごしでしょうか。

ご無沙汰している間に、でぶりんちゃん、お星様になってしまったのですね。ご冥福をお祈り申し上げます。

きなこちゃんも、これから夏に向かって気温が高くなりますから、調子が良くなりますように!

Posted by karin at 2012年05月22日 19:30
karinさん、こちらこそご無沙汰しております。

でぶちゃんは残念でした。
先日、同じ種類のインコがペットショップにいて、「この子は、しゃべるようになるのかしら?」と思ったりして・・・。

きなさんは、夏が苦手ですから、体調管理には気をつけていきたいと思いますー。
Posted by より at 2012年05月27日 12:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。