2006年11月24日

終わりよければ全てよし

昨日は休日。
きなこが家に来てからというもの、休みの日でも早起きになった私。
(ただし、二度寝はたまにする)

昨日も例外でなく、もそもそと起きて、もそもそとカゴの掃除をして、ぼーっとしてたのです。
いえ、単にボーっとしていたわけではなく、心の中では「出かけようか、出かけよまいか」葛藤が生まれていたわけです。
お天気はあまり良くないし、布団でぬくぬくしている方がいいかもしれないし、でもカレンダー買いに行きたいし。

ぐるぐる回る思考。
7:3=出かける:出かけたくない。

が、そんな私の逡巡をよそに、K子さんが「羽毛布団は陰干しって言うから、干そ!」と呟いた。
と思ったら、即行。
何が起こっているか理解出来ない私に「あんた、梅田行くんやろ?」とニッコリ。

いや、確かに行こうかなーとは言ったけど、決定事項ではなかったんですけど?

布団ぬくぬくを奪われた私は、仕方なく梅田に出かけたのであります。

そして、買ったものたちがコチラ↓

【鳥の卓上カレンダー】
いつも紀伊国屋で購入。ここでしか鳥の卓上カレンダーを見た事がない。
梅田に着いて意気揚々と最初に行ったのですが、あれ?無い?!
どこを見ても犬猫犬猫犬猫・・。
今年は『小鳥のさえずり』という卓上を使用中で、来年のそれを探していたのにナイのです。
せっかくここまで来たのに手ぶらで帰るのもしゃく。
よりeyesでじーっと探す事、数分。
棚の下のほ〜うにつまれていたカレンダーを発見!
「Birdscape 野鳥のいる風景」。今年はコレです。

というか、コレしかなかったんだけどね(´〜`;)

壁掛けは結構あるんだけど、卓上がね。
毎年毎年「今年はあるのだろうか?」という心配をしないでいいぐらいには、作っておいて欲しいものです。

【香水】
本当はブルガリのコフレを買うつもりで行ったんだけど、既に持っている香りだったのとポーチが安物っぽかったのでそちらは購入をやめました。ポーチが気に入れば買ってたけど。
見本で見せてもらったポーチが埃まみれでね。
って事は、自分自身が使っているうちにこうなるんだろうなーと。却下。

で、買ったのがこちら。新作香水の「ローズエッセンシャル」と「ジャスミンヴェール」の二本。プラス、ローズエッセンシャルのボディミルク。

P1000432.JPG
右がローズ、左がジャスミン、後ろがボディミルクです。

下の丸いのは「お名前を付けている人だけ」の購入者特典だそう。
そういえば、百貨店の香水売り場で去年お名前登録したなあ。
ただし、路面店、直営店ではなく百貨店で購入した人のみだと思います。
オ・パフメという香りのバスラインが入ってました。
P1000433.JPG

売り場のお姉さん、「自分用ですか?」だって。
えぇ、自分用ですけど、何か?
(他人用とじゃ勧める匂いが違ってくるから、聞いたんだろうけどさ)
私自身へのクリスマスプレゼントだよ。
そして「同じ容量で値段が違うのは、香りの持続時間が違うからです。」なんて言ってたけど。
オー・ド・パルファムとオー・ドー・トワレの違いだって言ってくれれば、それだけで分かったんですけど?

そんなに香水とは縁遠いように見えまして?
プレゼントでたくさんもらいましたし、普段は免税店で買ってましてよ?
↑負け犬の遠吠え。

【口紅とグロス】
いえ、これは買うつもりはなかったんですけど。。
見たのが運のつき。
シャネルのルージュアリュール。
限定新色の31番。そして定番だけれども20番。
そして勧められるままに買ったクリスタルグロス・マカロン。

本当は、シルバー&ゴールドのネイルを見に行ったんだけど。
こちらは、いまいちピンとこなかったの。

で、「ハッ。」としたのがこの口紅31番。
グロス派なので、口紅は買わないでおこうと思ってるんよ、普段は。
でも、それを忘れさせてしまった31番。恐るべし。
何色っていうのかしらね。ローズピンクと言えばいいかしら?

グロスは、前回の「ベージュコレクシオン」の時のもの。
上から塗ってもさほど色味が変化するわけではなく、チラチラとパール感がプラスされる感じ。それに乾燥対策も兼ねて購入。

このパール感、キラキラ感ってくせ者でね。
家にあるのよ、同じような用途のもの。
でも、毎回びみょ〜に違うのよ!
敵もなかなかやるなあ。購買欲をくすぐる方法を心得ておる。フム。

【明太子パン】
いえ、丁度お昼時でしたので。
阪神百貨店に入っているル ビアンの明太子フランスパンが好きなんですよ。

K子さんに追い出されたみたいになった昨日だったけど、物欲、食欲と満たす事が出来たので、ヨシとしよう!


さて、次は何を買おう?
【狙っている物】
・ブルガリ オ・パフメオーデルージュのクリスマス限定キット
・ルナソル モーニングウェイクニングマッサージ







睡眠欲は満たされなかったので、20時には就寝。
爆睡しちゃった♪

posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 化粧品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
満足なお買い物だったのね。
よりちゃんの近くに行けば良い香りがするんだろうね。きっと。そうしてつやつやうるうるくちびるで・・・・・想像中。
キナコちゃんも良い香りなんかして・・・・・・

そうして、月曜日に更新がなければ、トーキョーなんだわね。フフッ
Posted by 日本花子 at 2006年11月26日 15:03
匂いだけでもいい女になりたいのです。
私、すっぴんは全然平気なくせに、香りなしで人前に出るのがどうも落ち着かなくって。(さすがに近所に買い物ぐらいだとつけないけどね)。

おちり、香り、声フェチですかね。

そして、残念ながらフレンドパークには当らず。のそのそと出社しましたよー。でも休まなくって良かった。机の上に『明日の為』の資料作成依頼が・・。

きなこは・・・日光浴後はとてもいい匂いで、水浴び後がくっちゃいのです。
Posted by より at 2006年11月27日 09:51
う〜、わかります。
気の進まなかったお出かけ、
買うつもりのなかった買い物ほど
いい物をゲットできたりするんですよね。
私は香水をつける習慣はありません(面倒くさがりです)が
香水売り場を眺めるのは好きです。
ビンも綺麗だし、いろいろ試すのが楽しいですから。
(嫌な客だろうなぁ)
Posted by macoot at 2006年11月27日 12:40
今ふと思ったのですが、鳥って匂いはどうなんでしょうね??

香水は、一本使い切るのはなかなか至難のワザだったりします。
初めはよくても、飽きますもん。
売り場に寄って、色々な匂いをその時の気分で嗅ぐのも、また一つの楽しみ方ですよね。
Posted by より at 2006年11月27日 15:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28173319
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。