2006年12月15日

仲間入り出来ました

風邪でダウンしていた、水、木曜日。
お医者様に行くと「喉頭炎やね。」との診断が。
それを聞いて「又ぁ?」と凹む私。
幸い、去年のように『切れる』までは行っておらず、炎症どまりだったので一安心。

さむ〜いさむ〜い、冬の雨の日。冗談じゃなく、会社は寒い。こんな日に出社したら・・・・治るものも治りませんがなっ。休むと決めた自分の英断(?)に拍手!

そんな私に、ご褒美かしら?
届いたの、HDDコンポ『NET JUKE』。
先週の土曜日、これまた雨降る中、ジョー○ンとヤ○ダ電機を往復して買ったのよー、ついに。
ウォークマンはジョー○ン。安かったのよ。ここしばらく、ずーっと広告を比較してたんだけど、ダントツだったの。
で、同時にコンポを買うって言うたのに、コンポを値引いてくれなかったから、そちらはヤ○ダ電機で。
「ジョー○ンでこの値段だから。」って言ったら、値引いてくれたわ。
人間素直が一番ね。

で、後悔。
「・・・って事はウォークマンもヤ○ダで言えば、更に安くなったかも。。」
まあ、次回の参考にって事で。

コンポの在庫がなかったのでお取り寄せ。で、届いたのが昨日。
十数年使用したCDラジカセとおさらば。ちょっと寂しいわ。。

アンテナつないで・・ラジオ?AMアンテナ?FM・・????
よくわからんから、つながなかった(笑)。聞けなくても支障ないし。

そして、早速HDDへCDをコピー。
曲をかけながらコピー待ちしてたんだけど、3曲目ぐらいで止まった。
「早速、故障か?!」と焦ったのなんの。
なんのこたあない、コピーが終わると曲が止まるという。。

あっちゅう間だよ、おっかさん(゜д゜)ノノ

CD一枚コピーするのに、数分てアンタ・・・。
知らないよ、そんなの。
MDの時代を通り越して、いきなしHDDコンポだもの。
わかるはずないやん。
文明の利器じゃーo(><)o

調子に乗って、次々コピーする私。
おいおい、病み上がりだろー?←天使の声
だ〜いじょうぶ、また休めばいいから♪←悪魔の声

とりあえず、聞きたい曲を移し終わり、次はウォークマンへ転送。
USBを繋いで、転送ボタンをポチッ。
これまた、数分で転送完了。

楽だわ〜、こりゃo(^-^o)

と、快適音楽ライフがスタートしたのでした。
今朝は短い通勤時間ながら、ウォークマンを聞きながら出社♪
いいねぇ♪

難点は、ウォークマンの取説がCDをインストールしないと読み出せない事。
PC持ってない私にどうしろと?
クイックスタートガイドは入ってるけど、これじゃあねぇ。
皆がみんな、PC持ってるわけじゃないのよ、ソニーさん!

まぁ、いいわ。何とかするから。

しかし、これで私もようやく時代に追いついたかしら?ウフフ。




K子さんのおなかは『油っこい』ものを『普段食べていない』のに『急』に
『大量』に摂取した事によるものと判明。オイオイ。

その油っこいものとは。

たこ焼き

Image006.jpg
A県の叔母からタコの足を頂いたので、たこのから揚げ、たこ焼きをしたのです。それが、原因・・・。
たこの足以外にも、明太子、筋子とありました。
ごちそうさまでした〜。

posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これはこれは、お風邪でしたか・・復調のご様子で何よりです。。

HDDコンポ・・私は、今は無理矢理PCで代用してますが、
喉から手が飛んでいくぐらい欲しいですね〜〜。
以前VHSテープで録画する手間もスペースも嫌って、外付けHDDを導入しました。
今や、レンタルのDVDもボンボン放り込んでいて、
どれがどの映画だったのか、よくわからん状態に・・・
道具は変われど、自分の整理能力の低さが変わらないことを痛感しました。。
Posted by F.N at 2006年12月15日 16:35
私も旦那の車のナビをHDDにしたら、
CDのコピーの速さに驚きましたよ!
昔は最初から最後まで聞きながらのダビングでしたよねぇ。
おなか、私も現在壊していますよ〜。
食べ過ぎではなくて、冷えたせいらしいです。
流行のノロウィルスじゃないだけいいかと
自分を慰めてます(汗)
Posted by たぬき at 2006年12月16日 20:51
比較のタバコがショッポって・・・普通のたばこより小さい・・・(*≧m≦*)ププッ
本当に関西の人って家でたこやき食べるんだね。
我が家はもっぱら冷凍食品だから、きっとおいしくないのを食べているんだろうなぁ。

今時の機器てすごいねぇ。デジタルバンザイ\(^o^)/だわ、ホント。
Posted by 日本花子 at 2006年12月17日 13:00
●F.Nさま
復調かと思いきや、お腹が急降下してしまっていました、昨日のワタクシ。。まだまだのようです・・。
HDDコンポ、いいですよー。CD全部コピーしないまでも、よく聴くものをほりこんぢまえばーいいんですもの。CDを仕舞っている棚は別にあり、いつも聴くものは部屋に積んであったのが解消されましたよ(笑)。
今のコンポ、かしこいですよね!アルバムタイトルが自然とインプットされるんですもの。まあ、さすがに超最新ものは無理でしたが、それでもPCからタイトルを読み込めるとか・・。次は、PCだなあ、やっぱ。。

●たぬきさん
そうそう、聴きながらのダビングって退屈なんですよねー。HDD、バンザイ!ですよ、ほんと。
ところで、お腹を壊されているそうですが。。冷えすぎならまだよいのですが、ノロウィルスとまではいかないまでも、風邪からもきますので気をつけて下さいね。
私も昨日、壊してましたよ。。今日もムカムカきてます。冷えすぎなんだか消化不良なんだか風邪なんだか判りません。ノロではないとは思いますけどね。

●花子さん
たまたま家に兄が来てて、兄のご愛用タバコなのですよ、ソレ。「比較対象がないと」と写真を撮る私に差し出してくれました。
関西人は、一家に1台「たこ焼き器」ありますよ。ないって言うと「え?!」と驚かれるという(笑)。お好み焼きもフツーに食べるよ。土曜日、お好み焼き(笑)。
花子さん、食べにおいでよー。作るよー、勝子さんが←私自身でないのがミソ。
Posted by より at 2006年12月18日 09:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。