2006年12月25日

ブーム再燃かも

私、ジグソーパズルが好きなんです。
過去に作った作品たちは、もう捨てられたと思っていたのですが。
ナント!
姪っ子にあげていたらしいのです。
「大きくなったら」という事ですが、一体あと何年先になることやら。
なので、持って帰って来ました。

パズルといえばボンパズル。
絵柄は犬と猫。
猫はあまり興味なかったのですが、K子さんが「これもいいじゃない。」と買ってくれた記憶があります。
あと、キタキツネとペンギンがあったのですが、残念ながらこれらは捨てた模様でした。
キタキツネはのりで貼り付けていたのでやり直し出来ないし、ペンギンはピースを失くしてしまったので、仕上げれないし。捨ててもよしと考えます。

他にはアヒル。
これはメーカーは覚えていないけれど、友人からもらったもの。

私、最大で500pcs.しかした事がありません。
1000pcs.ぐらいに挑戦したいのですが、如何せん場所が。
一日で出来上がるわけがなく、仕上がるまでの置き場所が困りますね。

絵柄は、動物。これに限ります。ですが、現在売っているパズルは、動物の絵柄でも『可愛らしさ』を追求しているようで、触手が動きません。
あぁ、そういえばイルカがあったけれど、アレ絶対に作りにくいよね。。

今のお子様たちはジグソーパズルなんてしないだろうと思ってたのですが、地道に売られているようですね。

この年末年始。
じっくりとパズルで遊びます。
あ、その前に壁をふかなくっちゃ・・・。

輸入したらあります。
Buffalo Gamesで売っています。

ただ・・輸出は「要相談」だったり、その他のリンクしているサイトでは「輸出はしていません」とかだったり、輸出に関しては明記していなかったり。。

尋ねるのが面倒くさいのでほったらかしにしてますが、欲しいのは欲しいのです。

誰かプレゼントしてー。よく考えたらクリスマスだもんね。



posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
懐かしい〜ジグソーパズル!!
今とは深夜の時間の使い道が違って、
ボチボチそんなことをやったりもしてました。

完成間近になって、あまり迷わなくなってくると
何だか寂しい感じがしてましたけど・・。

でも、あんまり膨大なピースだと、初めから相当根気が要りますし・・・
迷う所ですな〜。。
Posted by F.N at 2006年12月26日 18:45
私も大好きでしたよ、ジグソーパズル!
でも今は飾る壁がないので、作れません(涙)
最高では2000ピースを作りましたが、あれは楽しかったなぁ。
冬になると、暖かい部屋でお気に入りの音楽をかけて、
のんびりとやりたくなります。
文鳥パズルだったら、きっと夢中でやっちゃうだろうなぁ♪
Posted by たぬき at 2006年12月26日 20:06
●F.Nさま
そうなんですよ。1000や2000に挑戦したいんですが、置き場所とともに自分の根気がいつまで続くのかが不安で。。昔だと、仕上げれたと思うのですが、今はどうなんだか・・?
あ、でも私、青空や雪原などは兄に作らせてました。って事は昔っから根気なかったって事ですかね(笑)。あぁ、迷うなあ。休み中に新しいものを見に行こうかしら。

●たぬきさん
2000ピース作ったんですか?!うわ〜、すごーい。。挑戦しよっかなあ。←人がすると自分もしたくなる。
私は作って壊してまた作って・・と繰り返し遊びます。過去に壁に飾ったのは2種類だけなんですよ。
今は好きな写真をジグソーパズルにしてくれるみたいで、それも迷ってます。「ジグソーパズル」とネットで探してたらありました!いいショットが撮れたら依頼してみようかなあ。同じ文鳥でもMy文鳥のジグソーだともっと嬉しいですもんね。
Posted by より at 2006年12月27日 08:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30248620
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。