2007年01月06日

年末年始模様

ふふっ。今日はとってもありがたい土曜出勤日。しかも雨
しかも定時後に会議。ふ・ざ・け・る・なー!
昨日の初出は7時55分から『年頭のありがた〜いご挨拶』。
相変わらず干支の話をし、相変わらず大手企業ト○タを例に出し、追いつけ追い越せの話を聞かされた。←誰か比較するほうが間違っていると気付かせてあげて。うちは新規開発品に助成金を受ける、しがない中小企業よ。

まま、この借りはどこかで休んで返してもらうからねっ。

さて、わたくしの年末年始。大抵、体調を崩して家に引きこもってます。
が、今年はすこぉしお腹を壊したのと神経痛以外は健康そのもの。
色々と動き回っておりました。←対去年比ね、あくまで。

28日・・・この日は寝っぱなし。ひたすら寝てた。
29日・・・恐怖の大掃除。壁拭いて天井拭いて。
30日・・・近所めぐりの旅に出ました。
31日・・・新たなジグソーパズルを求め、梅田へ。
1日・・・朝からいいお天気だったので、お布団干して早速お掃除。
     夜は兄一家が来て、家族団欒。しかし義姉が後片付けを。。
2日・・・この日はウォーキング。運動不足だったからね。
3日・・・お食事をしに三宮へ。
4日・・・やっぱり近所めぐり。

とまあ、こんな感じで家に一日中いた日が一日だけでした。
例年は体調を崩す事もあり、半分以上ひがな一日家にいる日が多いの。

そして、合間合間にジグソーパズルをちょこちょこと作成。
作って壊して、次のに挑戦するという。
以前からあったもの3つ、新たに購入したもの4つの計6つのジグソーが手元に。

以前のものは何度か作っているというのと、ピース数が少ない(MAXで500)ので一日で作成完了。

新たに購入したものは、300ピース『奥入瀬渓流』、1000ピース『キューケンホフ公園(オランダ)』と『ノイシュバインシュタイン城(ドイツ)』と『なんちゃら城(フランス)』

奥入瀬渓流は、一日で出来た。
そして次なるキューケンホフ公園。
やられた、1000ピース。
2日かかっても出来ない。
お城なんかと比べると、まだ作りやすいと思って作り始めたんだけど。
4日の夜、K子さんの一言「とうとう出来なかったね。」

へっ?!3分の2程仕上がったこれを崩せとおっしゃるの?!

「いやさー、二日出勤したらまた休みやん?その時に仕上げるからさー。これここまで来て崩したら、泣いてまうでー。」

期限付きのジグソーパズルなんて聞いた事ないねんけど。。

さて、明日明後日で出来上がるのだろうか?

お花畑でこれだから、お城の周りが空に森にのノイシュバインシュタイン城なんて、製作日数はたして何日かかるんだろう。
そして、何故これを選んだのか、私よ?!
私A「いやー、昔からの夢でねえ、このお城を作るのが。」
私B「同じもので作りやすい絵柄あったやん。」
私A、B「ほんま、あえて作りにくい柄をなぜ選んだんや?!」
いやー、構図がね。。

久々にハマったジグソーパズル。
まだまだ欲しい図柄が。。
一番欲しいのが『十和田湖』なんだけど、これってありそでないのよ。
作りにくいから?
でもカナダのなんちゃらレイクやトロピカ〜ルなビーチとかあるのに。
どっか作ってくんないかなー。
あと『ウルフアート』ね。狼好きなの。
あと、紅葉の景色だとか、お城も良い。

本だけでなくパズルまで増えてったらK子さん、ブチ切れそう。
まずは本を整理してからね、買うのは。




近所めぐりとは。

Aパターン:徒歩20分くらいの所にあるスーパー群を巡る。
      買い物後のコーヒー付。
Bパターン:徒歩10分くらいの所にあるスーパー群を巡る。
      買い物後のコーヒーなし。
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は、近所パターンAの、コーヒー付きでお願いします(笑)。
ついでに、スイーツも付けてもらっていい?

今日は、そっちも雨だったの?
いい加減じとじと振ってたよね、寒かったよね。
ほぼ快調な休暇、良い滑り出しで なによりですわ。
ジグソーって、始めちゃうとハマるよねえ、うん。
でも、短気な私は100ピースくらいが お手ごろよ。
よりちゃん、すごいよ、なにげに すごい。
で、狼とSさまって通じるものがあるよね、
なんかワイルドなとこが(笑)。
Posted by どれみ☆ at 2007年01月06日 22:03
よりちゃんのパズルは、完成したら糊付けして飾る派ではないの?
そんなにパズルしたら飾る所がなくなるもんね。
私って、最後に1,2個足りなくなる派。(*≧m≦*)ププッ
お花畑、森・・・・確かに難しそう。今朝は、朝も早よから向かっているのかしら。がんばれ。
完成品見てみたいわ。
Posted by 日本花子 at 2007年01月07日 09:25
●どれみちゃん
スイーツOKよ。私はモ○バーガーつけちゃうもの(笑)。←歩く意味なし。
いらちな癖にジグソーなんかしてていいのかしら、私って感じなんだけど。さり気なくイライラしながらピース一つ一つとにらめっこしてる。
そうかー、狼好きなのはワイルドだからかあ。←目からウロコ。やっぱ基本はそれかあ。

●花子さん
そうなの、完成したら崩す派なの。1000ピース目出度く完成したんだけれど、崩すのが忍びなかったわー。でも崩さないと「掃除できない」とブツクサ言われるもので、泣く泣く崩しましたわ。
Posted by より at 2007年01月09日 10:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30924277
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。