2007年02月26日

未来のカリスマ主婦

また、お誕生日ネタで申し訳ないのですが。

先週の土曜日に、兄夫婦より誕生日プレゼントを頂きました。

ジャジャン、こちらです↓
Image038.jpg

毎年もらっている『いくら1kg
色気より食い気。

おかしいなあ、何年か前までは化粧品だったんだけど。
義姉自身がそういうのに興味が無く、選ぶのがきっと大変なんでしょう。

だから、私の好物のいくら。
安易だけど、とっても嬉しいですよ。

今年は、残念ながら全部を一人で食べるわけにはいかず、
近所のいつもお野菜を頂くKさんへおすそ分けとなりました。

そして、そのいくらと共にプレゼントされたのがコチラ↓
Image037.jpg

玉子焼き:姪っ子(5歳)作
これは彼女から私への誕生日プレゼントだそうです。

味付けは、だしとしょうゆ。
おいしゅうございました。

姪っ子は結構家事が好きなようで、お洗濯ものをたたんだり、洗い物をしたり、お料理をしたりしているそうです。

特にお料理が好きみたいで、色々と自分自身で工夫して作ってるらしいのです。
ゆで卵の黄身ときゅうりを混ぜて、それを白身に戻したりとか。

私が5歳の頃・・・なあんもせんかったで?

スンバラシイ!!

将来、君はカリスマ主婦になれる!
そして、旦那を尻にしいとくれ!



Image039.jpg

その場で作ってくれました。

私もホカホカが食べたかったなあ・・・。
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
誕生日プレゼントにお食事に行くのではなく、いくらそのものをプレゼントされるなんてー。ウケました(^○^)姪っ子ちゃんからの玉子焼きはカワイイらしいですね。5才でお料理ができちゃうなんて、スゴイ!!よりさん、幸せもんですね。
Posted by 三年寝太郎 at 2007年02月27日 17:41
色気より食気。お食事に行くより『いくら1kg』の方が安くつくんでは(笑)。
姪っ子は姪っ子なりに誕生日を考えてくれているようで、お花をくれたりしますよー。

でも、そろそろ口が憎たらしくなってきてるけどね。。
Posted by より at 2007年02月28日 10:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34710329
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。