2007年03月29日

食いしん坊バンザイ

昨日、家に帰ると母が言いました。

「今日、お菓子食べてん。」
「どこにお菓子あんのんひらめき

私はお菓子があると夕食そっちのけで、お菓子を食べたがる人。
パターンとしては2つ。
@夕食前にお菓子を食べ、夕食の量を減らす。
A夕食を結構しっかりと食べ、夕食後にお菓子を食べる。

大体、Aのパターンですな。。(だから太る)

昨晩も『お菓子』一言に心躍らせ、何が出るのか楽しみにしていたのですが、
「もう食べてもた。」
と一言で片付けられました(涙)。

その食べてしまったお菓子はうぐいすボール
何だか無性に食べたくなったそうです。

う〜ん、うぐいすボールはあまり好きなお菓子ではないので、ヨシとするか。
あきらめてご飯を食べていたら、母が言いました。

「固くてかめへんから口の中で柔らかくして、一時間ほどかけて一袋食べてんよ。」と。。

ん?何だろう、何か違和感を感じるこのセリフ。
頭の中で分析してみます。

>固くてかめへんから口の中で柔らかくして
→年を取って歯が悪くなっているので、固いもの、弾力があるものが食べづらいとかなり前から言っていた。(入れ歯ではない)
これはヨシ。

>一時間ほどかけて
→う〜ん、歯が悪いとそんなに時間がかかるものなのか。

>一袋食べた
→そうかぁ、食べきったんか・・・

って( ̄□ ̄;)!!

それは、一時間もかけて一袋全部食べないといけないものなのですか

かっ○えびせんじゃないんだから。。
何も一袋全部食べる必要はないのでは。。

『一時間かけて一袋』を褒め称えるべきか、
『一袋に一時間かけて』を執念と言うべきか。

「お母さん、一時間かけて食べきらんでも・・。」
食べたかってん( ̄^ ̄)」

かくいう私も、袋もの菓子は一袋食べきるんだけどね。
やはり親子か(笑)。


うぐいすボールは残ってなかったものの、私用のお菓子もちゃんとありました。

それは、ビスコ

ええ、夕食後に一気食いです。
posted by KINAKO at 00:00| 台北 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うぐいすボール、懐かしいなぁ。
うちの周りでは見かけないかも。
私もあまり好きなほうではないので
目に入ってないだけかもしれませんが。

お母様、アレを一袋食べきるとは・・・さすがです。
(すんげー糖分高くない?w)
ビスコ、たま〜に食べたくなるのよねw

Posted by なぶ at 2007年03月29日 17:36
お久しぶり♪

うぐいすボールってどんなの?
・・・・調べてみたよ。イメージとは全然違うモノだった。味は甘いのね。
ふ〜ん。関西のお菓子なんだね。
一袋って結構量が多そうね。

でも、私も一袋食べきりタイプで〜っす。

話し変わるけど、先日初めてゼムクリップを購入いたしました。何処探しても見つからなかったんだよね。でもモノがきた今はあちらこちらから集まってきてるの。もう少し我慢すれば良かった。
Posted by 日本花子 at 2007年03月29日 17:46
●なぶさん
うぐいすボール、母に言われるまでは存在を忘れていました。CM全然してないしね。「♪あられ〜うえがきの、うぐいすボ〜ル♪」って。
しかし、うぐいすボール一袋は、ちょっと食べすぎですよねえ。あれは、少し食べるからおいしいのでは?と思います(笑)。

ビスコは麦芽入りだか何だかがおいしいのですが、私が食べたのは普通のビスコでした。それでも、久々においしかったですよ。

●花子さん
お久しぶり♪
うぶいすボールって全国民が知ってるものだと思って、油断してたわ。。関西のお菓子とは露知らず。
花子さんも食べきりタイプなのね♪→ちょっと嬉しい。
お菓子の袋留めみたいなのあるけど、我が家には必要ありません(笑)。

>あちらこちらから集まってきてるの
やっぱりゼムクリップは天下の回りもの(笑)。
不思議と沸いて出るのよねー。
Posted by より at 2007年03月30日 08:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。