2007年04月02日

似て非なるもの

先日、DVDを見ていた時の事。
母がいきなり何を思ったのか質問してきました。

「ソフトバンクの宣伝に出てる人、誰?」
「ブラッド・ピット」
「その人に似てる人誰?」

は?!

ちなみに私が見ていたDVDには、ブラピのブの字も出てきていませんでした。

「ほら、よう似てる人おるやん。誰やっけ。有名な人。」

ふむ?

私の頭の中は、外人さんがグルグルグルグル。
といっても、知っている外人俳優が限られている為、
どうしても名前が出てきません。

そこで、思い立ったのが。
「あ〜、ドコモの宣伝に出てる外人さん?」
個人的になんとなぁく似てるように思えたんだけど。

「違う。」
と即座に却下。

ブラピに似ているなら、かなりかっこ良いはず。
でも、おったっけなあ。。。
ぐ〜るぐるぐ〜るぐる、頭の中はフル回転。
落ち着いてDVD見てられません。

そこから数十秒のち、ふと思い立った名前。




「・・・・もしかして、トム・クルーズ?」
「そうひらめき


ぜんっぜん似てへんやんかっ!

お母様、共通点は『外人さん』と『ハリウッド俳優』ってとこだけでは?

私がトムに思い当たった理由。
単にインタビュー・ウィズ・バンパイアで共演してたなあ、と(笑)。

なぜ、そう思ったかという理由を母は言っていたが、忘れた。

親子だけれど、男性の趣味はあまりかぶらない私たち。
今回は我々親子はブラッド・ピッドが好みという事で合意(?)を得ました。
トムとトラボルタは「顔、おっきくない?」という事で合意を得ましたが(笑)。
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あはは。考えちゃったよーー、ブラピ似。
トムかいな。こけたわ。

>理由を母は言っていたが、忘れた。
忘れたんかいな、そこが聞きたいわー(笑)。

趣味、母子ってカブらないよね、うまくできてるよ。
で、そのトムトラボルタ合意、私も激しく同意だわあ♪

けどブラピはあんまり。整い過ぎは苦手なんよ(笑)。
でもアンジョリは大好き♪
Posted by どれみ☆ at 2007年04月03日 10:07
よう当ったと褒めて欲しいよ。
理由は「人気を二分するってところが似てるんであって、顔ではない。」と言ってたが(昨日もっかい聞いてみた)、そういう言い方してへんかったけどなあ・・?

親子で趣味がかぶらないのはいいけれど、私の好きなSさまを「暑苦しい」「(髭が)汚らしい」だのけなすのは止めて欲しい。

どれみちゃんは、整いすぎてるのはダメなのね。
残念。→何に対してだか。
ま、実際にあんな人が目の前にいたら、口あんぐりだけどね(笑)。
Posted by より at 2007年04月03日 11:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。