2007年04月10日

日焼け止めを考えよう

日差しがきつくなってきている、今日この頃。

現在使用している日焼け止めはなめらか本舗のもの。

無香料、無着色、無鉱物油。+その他の成分。
SPF19 PA++。

悪いわけじゃありません。
お肌に負担もないし。
だからリピートしてもいいんだけど。

このシリーズのクリームに重ねると、モロモロがっ・・・!
相乗効果でモロモロが出るのか、はたまたどちらかを変えれば良いのか。とりあえず、使いきるまでの辛抱かと。
とりあえず、クリーム→ちふれのオリーブオイル→日焼け止め、と塗っています。

それと、もう少しSPF値の強いものが欲しくて、現在検討中。

候補は二つ。
オルビスアテニア

アテニアはサンプルで使用済み。
ただし、臭い (>_<)
オルビスは、この休みにサンプルをもらいに行こう。

以前のお肌なら、外資ブランドでも良かったのですが、最近とにかく肌が弱くて弱くて。
サンプルをもらえば?と思うかも知れませんが、そのサンプルを使ったがために、肌がまた弱ったという事になるという。
そして、元に戻るまで時間がかかる。。

季節のせいとか、年のせいとか、体調のせいとかなんてものじゃないぐらいに、不安定。
昨日使ってた化粧品が、今日はちょっと。。。なんて事がしばしば。どうした、私の肌よ!
アヴェンヌが手放せません。

だから、ナイナイづくしのじみ〜な化粧品を探してます。
本当は香料入ってる方が好きなんだけどね。

アテニアはトライアルキットを使ってみて、地味だけどなかなか良い商品だと判明。
化粧水は「なめらか本舗」のままにするかも知れないけど、乳液とクリームは変えようかと思っています。
あと、ここなら美白ものも安心かも、とちょっと期待。

ようやく落ち着きかけている化粧品。
だけれども、化粧品ジプシーが出来なくなって、ちょっと寂しいのでありました。


バリ島用のSPF50ぐらいの日焼け止め。

以前なら、免税店で外資系を買おう♪なんて気楽に考えていたけど、それはもう出来ない。

ソフィーナ・ライズが候補に上がっているけれど、
どうだかなあ。。。

体は大丈夫なんだけど。
同じ肌なのに、顔と体が違うなんてアリ?!
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 化粧品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

