2007年04月19日

愚痴

昇給のフィードバックがありました。
今回、一人一人に社長コメントあり。
態度が悪い。

ですって。

うちの評価は自己評価→部長評価→社長評価。
このうち、社長評価がマイナス評価でした。

といっても、昇給はしてたんだけどね。
ただ、この事がなければ「もうちょっと上がってただろうね。」らしい。

無愛想なのは、生まれつきです。
確かに、勤務態度も評価のうちなんだけど。

てか、【勤務】態度とは言われてない。
そりゃーそうだわ。
遅刻しているわけでもないし、仕事サボっているわけでもないし。
単に、社長に対する態度が悪いだけなのよね。

結局、アンタの好き嫌いかよ。
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☀| Comment(4) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えーーーーーーーーー、納得いかない。

なにそれなにそれ。
「態度が」だなんて、口にしていいセリフなのー?
社長って、おじさ…大人の男よね?
もっと違う視点、違う言い方できんかなー。

あ、だから好かれないのね♪
    ↑嫌われるのね、って言わないじゃん、私だって。

いいよ、よりちゃん、気にするな。
ビジネス的にはスゴイんだろうが、性格は悪そうだもん、
そこは好きにならなくっても良いと思う!

相性ってあるよねっ!
Posted by どれみ☆ at 2007年04月19日 17:51
こういう言い方をされると、やる気がそがれて悪循環だって分かってないのかな。いや、分かっててやってるのかもね。そうやって、自分が気に食わない従業員を自分の好きなようにしてるんだよ。「どうだ、俺の言う事を聞け!」みたいな。
お山の大将になりたいんだよ。

ケチつけるにしても、褒めるとこ褒めて「でも、こういうところに気をつけて。」ぐらいじゃないとね。人は動かないと思うんだけどねえ。
ま、今回の場合は、全くの私見で評価されてるんだけど(怒)。そんな評価を受ける態度はしてませんしっ。愛想はないけどさっ。

いち事務員だからビジネス的にどうこうはわかんないけど、性格はかんなり悪い。

あまりに腹がたったので、経費でデジカメ買う事にしたった。
Posted by より at 2007年04月20日 08:48
ありえへーーーん!!
もし私がいたら同じ事書かれた気がする。。。
うわべだけで評価してさ。
社長がなんぼのもんじゃー!!!!
しょうもないおっさんやで。ホンマ。
<`ヘ´>
Posted by 三年寝太郎 at 2007年04月20日 16:26
どこが『成果主義』?って感じやろー。
何が「やった人は評価する」やねん。
「やった」は社長に対して愛想を振りまくという事なのか?仕事ではなく。
これ、どっか言うてでる場所ないんやろか。

テメーのが先に死ぬんやでーだ!
ロクな死に方せんわい。
Posted by より at 2007年04月20日 17:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。