2007年04月25日

カードまで隠れ身の術

朝の慌しいひと時。
母が何かを探している。
私が支度をするのにリビングと部屋を行き来している間、ずーっと探している。

何を探しているかというと、『梅の花』のスタンプカード。

冷奴を食べると餌付く私でも、ここのお豆腐料理は好き。
母は、ほぼ毎月行ってるんじゃないか?というぐらいによく行っている。
神戸にも梅田にもお店があるが、母のお気に入りは神戸本町店
席によってはハーバービューな所が好きなのだそう。

本日は梅田なのだが「もしかしたら行くかも。」と言いながら、カードを探していたのだ。

たかがスタンプカード、されどスタンプカード。
その必死な様子に私も黙っておれず、ちぃとアドバイス。
「棚の後ろちゃうん?」とあきれて言う私。
「見た。」と意固地な母。

だが、もう一度棚をよけて見てみると、ありました。

「さっき、見たんやけど・・・・。」
はいはい、あってよかったですねー。
私は出勤時間だよー。

と、ここまで探しといてヒルトンでランチだったらどうしよう。。

いや、別にどこで食べてくれようといいんだけどね。

うちは、大阪に出かけると大抵ここでランチします。
月代わりのお弁当が好き♪
お手ごろ値段なのが好き♪
ちょこちょこと色々食べれるのが好き♪
ケーキを選べるのが好き♪→土・日・祝。平日は値段UPで。
落ち着いているのが好き♪→3時間いた事あり。




ハービスエントゼックス

ここのバイキングが食べたい。。
この前行ったら、結婚式の二次会で貸しきられていたの。
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☔| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。