2007年05月02日

独断と偏見で決めた事

ぴっかりんに私的評価をされ、怒り心頭だった私。

その場で一言いっちゃいました。
「デジカメ買ってもいいですか?」
部署にあるデジカメは、古くてごつい。
おまけに煙がふいたらしい。
といっても、まだ使えるので無視していたのだ。

でもね。
そんな評価をされるんなら、使ってやろーじゃないのよ。
経費を!
日々、チマチマチマチマ、アーダコーダと予算を考えながら物を買うのなんて、
もう真っ平ごめんよっ。
今年度は、ばんばん経費使ってやるわよ!!
という腹いせ(笑)。

と決めたものの、ちょっと問題が。
量販店で勝手に買うのはダメで、ITグループを通さないとアカンらしい。
そしてお任せで頼んでしまうと「電池式」が購入されてしまうらしい。
その理由は「外出先で電池が切れても大丈夫だから♪」。

分かるけど、いやぁぁぁぁっo(><)o
せっかくコンパクトなのに買い換えたいのに、電池式だとやっぱり「ちょいゴツ」になっちゃうじゃにのさー。

が、そこは十年選手。
「何機種か選んで書くんで、ヨ・ロ・シ・ク♪」
もちろん、電池式は除外よ。

そして、あれやこれやと検討が始まったんですわ。
「安いの買いますから〜。」なーんて言ったものの、色々と検討していくうちに変わっていく女心。

どうせなら、デジイチ?→ITで持ってるし。
どうせなら、ライカのデジカメ?→そこまでせんでも。

でも。
どうせ買うなら、最新機種よね?( ̄∀ ̄*)

でもって、すったもんだの挙句、選んだのがコチラ。
Panasonic DMC-FX30
Canon IXY DIGITAL 90
Nikon COOLPIX S50

あ、すったもんだしたのは、私の頭の中だけです(笑)。
部長には、3機種選んで紙に書いて「ハイ♪」と出してハンコもらいました。
相談?私の辞書に、そのような言葉はない。
私の好きなん買うに決まってるやん。
部長は、こういうのんお任せだし。
あ、値段だけは聞かれました。
「さぁ?」と笑顔で答えておきました。
最新機種というのは、勿論ナイショ黒ハート

これらの表の選定基準は、
・画面が大きい
・手ぶれ補正あり
・コンパクト

裏の選定基準は、
・Panasonicはメーカーとして好き
・Canonは「ジョー」が宣伝してるから
・Nikonは色が良かった

えぇ、独断と偏見ですとも(笑)。
心の中で「自分のんちゃうやん。」と突っ込みながら。。
1週間ほど、ずーっと機種選定で時間を費やしてました(笑)。

ITの結果は、どれでもヨシ。
現在、代理店さんに見積もり依頼中。
量販店より高かったら、たたくとするか( ̄∀ ̄*)b

さて、最終的な選定基準はどうしよっかなー。
私の一番欲しいのは「ジョー」だったりするんだけど、これが一番高いんだよねー。
値段より、自分の好みだよねー。

って、最後まで独断と偏見ですかい(笑)?

posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☁| Comment(2) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新しいデジカメは届きましたか?どれが届いたんでしょう?いいことしましたよね。よりさんが言わなきゃ誰が言う?ですよ。煙が出たんじゃぁねぇ。よりさんが伝票発行しなきゃそのままでしょうし。
それにしても連休明けって体が重いですねぇ。バイトの身なのに、すっかりサボり癖がついちゃってます(^^;お金は欲しいけど働きたくなーーーい!
Posted by 三年寝太郎 at 2007年05月07日 11:39
まだ見積待ちでーす。
しかし、デジカメやばいんなら自分で言えばいーやんかーと思った。言っとくが、私に「買う買わない」の権限はないからね(笑)。経費は見てるけど、私だってザルだからねー。使う時は使うよー、たくさん。

>お金は欲しいけど、働きたくない
えぇ、同感です。玉の輿にのりたい。
Posted by より at 2007年05月08日 09:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。