2007年05月21日

バリ旅行・準備中

あと3週間ほどで、バリへ向けて出発します。
もう、心は既にバリ。
いや、旅行を決めた時点で、心は既に日本にあらず。

早く6月が来ないかなー・・・とは実は思っていないのだ。
バリ旅行を決めた時から、ずーっと心にひっかかっている事が一つ。

そう、それは、
日焼け&美白。

サングラスでしょー、帽子でしょー、長袖でしょー、日傘でしょー。
うん、これらは今あるもので対応可。
敢えて言うならば、免税店でサングラスが欲しいかな。
母:「あるから買いなさんなっ。」
うっ・・・そうですな・・・。

あ、で、首元どうするよー。
スカーフなんか買って巻いちゃおっかなー。
母:「買わんでよろしいっ。」
うっ、タオル巻いとけってか?
巻くよ、巻けばいーんでしょ。

ふぅ、母上様。
貴方がいないと、私はあっちゅー間にカード地獄ですわ。

とまあ、服装なんかは良いのですよ。
適当にあるもの持ってけるから。

問題は、化粧品ですわな。
高SPFの日焼け止めを使いたいけれど、肌への負担が心配。

SPF30ぐらいで、こまめに塗りなおす方が賢明かしら?
ほてりを鎮めるのに、美白化粧水でローションマスクしようかしら?
SPF値を落とす代わりに、美白美容液を買おうか?
美白乳液、クリームなんか買おうか?

と迷っていたら、なァさんが「SKUのシートマスクが効く!」と。
おおっ、救世主出現か?!と喜んだのも束の間。
あら・・・結構なお値段。
いやでも、これで他の美白ものを買わなくてすむのなら、安いか?
いやでも、これで肌にあわなかったら、どうするのか?

ほっぺたがね、弱いんですよ。
すぐに反応しちゃって、ブツッと出来てかゆみが出て来る。
このお陰で下手な化粧品が使えない、怖くて。
洗顔料は平気なのにね。変なの。
何はともあれ「免税店で買ってこー♪」って事が出来なくなった。
寂しいもんです。

迷います。迷ってます。
SKU、とても魅かれます。
80%ほど買う気になってます。
ほんでもって、シートマスクで効き目があるなら、美容液はもっと効くのでは?なんて思ってます。
てかさー。
その前に、日焼け止めどうするよ?

日焼けと美白の事だけでも、大概迷っているのに、その他まだまだ迷っている事が盛りだくさん。

飛行機の中はどうするよ?
小さい化粧品を買ってくの?使ってるのを詰め替えるの?
今使ってるものの「トライアル」買って持ってくの?
でさあ、洗顔料はどれ持ってくのよ?
石鹸?
それとも、残り少ない捨てても良い洗顔フォームを持ってく?
それとも、サンプルでもらったやつ?
ほんで、クリームは?バリは暑いからいらない?
でも、飛行機の中は乾燥するで?
乳液は足りるの?新しいの買わなくていいの?
ほんで、飛行機の中でメイク落とすのどうする?
化粧しないで行けばいいかな。
顔は無理矢理洗面所で洗う?拭き取り化粧水買う?

あ〜〜〜〜〜〜〜〜?!
もう3週間しかないじゃないですかあ(つД`)
なんか、どうでも良いような事で神経使ってるな、私・・・。

嗚呼、なんで、バリ?
行く場所を間違えたような気がする・・・。

あ、パッキング?
それは、母親の役目です。
私は、入れて欲しいものを出すだけ。
ありがとう、母上様m(_ _"m)
そのかし、荷物持ちしますんで。

「お母さん、ビジネスクラスに乗りたいわ。それやったら、遠く行ってもいいわ。」

その条件を満たすツアーが、ハワイ、バリだったのです。
ハワイは過去に行った事があるのと、ホテルがさほど良くなかったので却下。
飛行機のクラス、ホテルのランク、ツアー代金と検討するとバリが一番『お得』だったのです。

バリ行きを決めてから、ハワイには『野生文鳥』がわんさかいると知ったのでした。
バリ行きをキャンセル出来る時だったので、ちらっと母に言ってみましたが「ハワイはもういい。」と即座に却下。
いつか行かねば。
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☁| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
呼ばれて飛びでてじゃじゃじゃじゃーーん。

SK2の美白マスクは日焼けでほてった肌を沈静する効果があるのね。
だから美容液とは目的が違うのよ〜。
私はホントに洗顔、マスク、化粧水でOKでした。
日中は日本で普段使ってるUV下地とUVファンデだけ。
1枚あるから試しにあげようか?
折角買ったのにあわなかったら勿体無いやん。


で。飛行機に液体の持ち込みはほとんど不可だから気をつけた方がいいよ。
ハミガキとかグロスとかリキッドファンデも液体扱いです。

で。で。
バリは虫もすごいからムヒとかの類も必須。
ヤモリみたいなんがフツーに壁に貼り付いてるよ。
そんで湿気もかなり。
南国でもアジアなんですな。その辺。

なんでハワイにしなかったの〜っ!
ハワイ大好き人間でした。笑。
Posted by なァ at 2007年05月21日 21:11
マジで?そんなお高いマスクを頂けるとな?ぜひぜひ欲しいのです!
そうよ、まずは沈静化よね。そんな基本を忘れるだなんて、どうかしてるわ、私。

で。
歯磨きもアカンの?!うそやーん。あれ、液体ちゃうやんかー!!じゃあ、化粧水、歯磨き、コンタクトの保存液、あわせて規定量内におさめればよいわね?あ、まさかクリームも液体扱いとか・・・?飛行機内でカピカピでおれって言うことー?!

で。虫!!そんなもん頭っから抜けてた!
ありがとう!塗る方もなら、電池式の蚊取りとか持ってった方が良いよね。

う〜、なんでバリ?!
ハワイにすりゃ良かったよぉ。
私もハワイ好き。
Posted by より at 2007年05月22日 08:45
バリですか〜。
ハワイもいいけど、バリはやっぱり
ホテル(サービスも含めて)がいいですよね。
ホテルのプールでのんびり過ごすのも良いですが
マリンスポーツとかやりますか?
現地のホテルからも申し込めるので、
楽しいからやってみてくださいね。
(もうすでに申し込んでたらごめんなさい)
マリンスポーツは始める前に、係員に価格交渉を忘れずに!
パラセイリングとウェイクボード両方やるから
○○円にして、とか言うと安くなりました。
買い物は高級店をのぞき、アクセサリーなんかは
値切ると安くなりました。
もちろん、現地の人の死活問題にもなるので
法外な値切り交渉はしませんが、
「買わない」「いらない」と言って帰ろうとするとたいてい希望通りの価格になりました(笑)

日焼けは注意してくださいね。
海でゴロンと寝転がったら最後です。
日焼け止めはこまめに塗るのをおすすめします。

楽しんで来てくださいね〜。
Posted by macoot at 2007年05月22日 10:41
私、バリ初めてなんですよー。
なので、観光付きのツアーなんです。
マリンスポーツしてる暇ないかも、です。

でも、情報ありがとうございました!
マリンスポーツ、現地でも申し込める上、価格交渉ありとは(笑)。
大体、面倒だから日本サイドで・・・って思うけど、現地で申し込んだ方がいいんですねえ。なるほど!今後の参考にしますね。
お買い物は、サンダルとか可愛いのがあればいいなーなんて思ってます。
見つけたら、値切ります!

海に出る際は、日焼け止めを塗って、バスタオルを頭からかぶります(笑)。

macootさんも、中国、楽しんで来て下さいね〜。
Posted by より at 2007年05月22日 11:31
液体は結構メンドくさくて、
100ml以下の容器に入れて、それを1l以下のジッパーのついた再封可能な透明のプラスチック製の袋(ジプロックみたいなん)に入れなきゃアカンよー。
持ち込みは一人一袋まで。
検査のときは携帯とかと一緒にカバンから出さなきゃダメです。

もし薬持って行くんなら念のため処方箋が必要。

あ。トランクに鍵をかけるのも今は禁止です。

バリはどーかわかんないけど、
グアムはいちおーアメリカだから厳しくて
靴も脱がなきゃいけないし、ベルトも外さなきゃいけないし、上着(シャツとか)も脱ぎました〜。


じゃ。マスク1枚差し上げまーす。
またケータイに連絡しますね〜。
Posted by なァ at 2007年05月24日 23:04
うう、めんっどーちー。
薬は、私は持ってかないけど、親が持ってくかも知れない。処方箋の件、言っとくね。

しかし、トランクに鍵かけない意味は一体。。
機内持ち込みならまだしも、預ける分やったら鍵開けててもしゃーないやん。

>靴も脱がなきゃいけないし
この前、台湾に行った時、米系航空機やってん。
全員ちゃうけど、抜き打ちで検査されたよ、うちの親。ほんで、確かに靴まで脱がされてた。怒りまくっとったわ。

これが嫌なら、海外に行くなっちゅー事ですわな。
現代の鎖国(笑)?

マスクありがとう。
来週なら、梅田に行く予定アリです。
Posted by より at 2007年05月25日 08:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。