2007年06月04日

一言余計です。

先週末、映画を見に行きました。
『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』。
いやあ、私としては、初めのが一番面白かった。
単純に楽しめた。

今回のも、面白くなかったのかというとそうでなく、面白いのは面白かった。
でも、ストーリーを詰め込み過ぎてる感が否めない。
そして、ラスト。
う〜ん、そう終わったか。

何のこっちゃかわからんですが、まだ公開中という事で(笑)。

で、これを一人で見に行ったんですよ、会社帰りに。
ほんでもって、3時間はあるので、家に着くのが23時ぐらいになると。
母親にその旨を申しましたら、言われました。

「襲われないように気をつけなさいよ。」
そうね、今は何があるかわからないものね。
今度からは、会社を休んで観に行くわね。→休日ではないのがミソ。

「今は、ブ○でも関係なく、襲われるからね。」
・・・・・えっ?!

寂しい女が歩いてるって思われるよ。」
・・・・・はい?!

夜一人で歩いてたら「会社帰りのOLさん」ではないわけ?!
一人で映画=寂しい女、なのか??
お母様の世代では、そう判断するのか?!

てか、
ほんまに心配なわけ(ー'`ー;)

まあ、心配は心配でしょうよ。
そりゃ分かってるんだけど、一言多いよ、お母様。

余計なお世話です。
今後も、バンバン一人で映画行きますから(笑)!

P.S 無事に帰って来ましたよ。

posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☔| Comment(4) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あはははは、ひどいよ母上〜。うちの母みたーい。

映画ってさ、よく考えると「隣のポップコーンに手を伸ばす」時くらいしか、
隣の人を意識しないかも(笑)。

私、食べ物屋さんなら行けるけど、映画ひとりはまだないねん。
一人デビューしたいのよね、映画と旅行!まじで!

私も男の人には「たまにスーツ着てね♪」と思うわ。
惚れ直す、っていうか?ふふふふふ。
Posted by どれみ☆ at 2007年06月05日 00:36
うちの母上、いつもこんな調子だよ。トホホ。

私は食べ物屋さんには一人で行けないなー。
スタバぐらいだね、一人で入れるのは。
一人映画、いいよー。
自分の思った日時に、ぱっと行けるから。

>「隣のポップコーンに手を伸ばす」時くら  いしか、隣の人を意識しないかも
そうなのよ。だったら、一人でも無問題よ。
と思った時から、一人です(笑)。

旅行もそろそろ一人デビューしたいわ。だって、人と「行きたい場所」合わせるのが段々困難になってきたんだもの。。あ、映画よりも旅行のが「寂しい女」(笑)?
まあ、東京ぐらいなら一人で行くんだけどね。・・・って友人がいるからだけど(笑)。

上質のスーツをピシッっと着て、柄の良いネクタイをして。あ、カラースーツはブルーまでね(笑)。ピンクやらイエローやらは却下よ、私(笑)。ネクタイはあまり柄柄じゃないのがベスト。無地でもいいぐらいよ。
体格よいと背広が似合うのですよー。ふふふ。→妄想中。
Posted by より at 2007年06月05日 08:58
よりさんのお母様面白過ぎです〜(笑)
ボソッとさり気なく‥でも直球で注意してくれるところがまたいい味出してますね〜^^;
あ、でもお母様のおっしゃる通り、近所とは言え夜道はキケンなので油断は禁物ですよ。

たまには一人映画もいいですよね♪
私も独身の頃はバンバンに一人で映画観に行ってましたよ。
あと一人ファミレス、一人回転寿司も。ふふふ♪
一人ファミレス&回転寿司はデビューするまで躊躇して時間が掛かりましたが、1度殻を破ってしまえばなんて事ありませんでしたよ。
さすがに一人居酒屋までは出来ませんでしたが(汗)
でもまだ完全なる一人旅はした事ないのでいつかしてみたいなぁ。。。

話は変わりますが、バリ島にも野生文鳥が生息しているといううわさを小耳に挟みました。
よりさんもバリで野生文鳥に出会えるといいですね♪
Posted by Hitomi at 2007年06月05日 21:38
心配なのは分かってるんですけど、注意の仕方がね(苦笑)。夜遅い時は、明るい道を通って帰るようにはしてますが、それでも今は分かりませんもんね。気をつけなきゃ。

しかし、一人ファミレスに回転寿司ですか?!Hitomiさん、やりますねえ(笑)。
私もいつかデビューする日が来るかも知れません。
一人旅は憧れです。人といくのも楽しいのですが、決まるまでがね。行きたい場所やら予定やら。だったら、一人でちゃーっと。海外は危険かなあ、やっぱり。

で、バリにも野生文鳥ですか?あ、でも英語名Java Sparrowですもんね。あっこら辺いそうですね。町ではなく、リゾート地に行くので、色々な鳥が見れそうです。あっ、カメラ充電しとかなきゃ。情報ありがとうございます!
Posted by より at 2007年06月06日 09:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。