2007年06月13日

バリ島・楽園への誘い〜空港編〜

さて、出だしからミスをしてしまった私だが、空港には無事到着。
空港に着いて初めにしないといけないのは、保険をかける事
パックで「全部ついてナンボ」のものではなく、障害・疾病保障、携行品保障、死亡保障などある中から、自分たちで必要だと思うものを選びます。

「死亡保障はいらんよね。死んでもうたらお金入ってもしゃーないもん。」と母。
いえ、あなたにはもう一人子供がいますが?
いえ、まあ、あなたの好きになさって下さい。。

保険を無事かけ終わり、チェックインを済ませて、いざ出陣免税店へ!

母の買い物はタバコだけ。
私は、色々と見たかったのですよ、色々と。
時間がかかるから、母に「そこら辺で待っといて。」と言ったんですよ。
なのに・・・。

「まだ買ってるんー?」
まだ数分しか経ってないのに、やって来た母。
・・・・あのー、落ち着かないんで、待っててもらえますか?
「早くラウンジ行きたいねんもん。」→ビジネスクラスなので、飛行機会社のラウンジを使用出来る。
・・・・とにかく待ってて下さいなむかっ(怒り)

そんなプレッシャーを受けつつ、買い物を最速で何とか済ませた私が見たものは。
店員さんとずーっと話している母。
ヘレナのマスカラのプロモで、おネエさんが立っていたんです。
(背が高くて綺麗だったなあ)
その人捕まえて、ずーっと話していたらしいたらーっ(汗)

母曰く「ぼーっと立っててもヒマやろ?話相手になっててん。」
・・・・・はあ、そうでございますかぁ。

脱力する私を尻目に、意気揚々とラウンジへ向かう母。
ここでは、ソフトドリンク、コーヒー、紅茶、お酒類などが飲め、
パン、クッキー、チーズ、スープなど軽食が食べれます。
食欲がない私を尻目に、あれやこれやと食べ物を取ってくる母。
確か、空港でさっきお昼ごはん食べたよね?

出発までの時間を満喫されたようで、よろしうございましたね、お母様。

つづく。

こんな細切れに書いてったら、いつまで続くのだろうか・・・。
まあ、我慢してお付き合い下さい。



posted by KINAKO at 23:00| 台北 ☁| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(*≧m≦*)ププッさすがだわ。母上様。
大阪の女(ヒト)って感じ。
よりちゃんもあと20年もすればそうなるのかしらね。

ビジネスクラブの方が利用するラウンジ、傍から見ていつかはあの中に入りたいと思うバブリー花子です。くつろげる場所?
Posted by 日本花子 at 2007年06月14日 06:49
うー、なるかも知れんわ。。間違いなく親子だもん。

ラウンジはくつろげますよー。
機会があれば、是非に!
Posted by より at 2007年06月14日 09:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。