2007年06月23日

バリ島・楽園への誘い〜帰国編〜

バリからの出発時間は00時50分。
空港に着いたのは、22時前。

さあ、時間をどうやって潰そうか。
勿論、ラウンジだよね、そこしかないって。

バリの空港では、航空会社のチェックインカウンターに行く前に、まず手荷物検査。ペットボトルもここで捨てるようになってます。
手荷物をX線に通して、自分は通ると・・・・ピーッ!
どうやら、靴の金属に反応したらしい。
靴は脱がされてX線へ通されました。体は再度通ると大丈夫でした。
この時点で足の裏が汚れて、かんなり不機嫌な私。
その上、手荷物がちゃんと流れてこない。
ベルトコンベアに乗りましたわ。
不機嫌なまま自分の荷物を引っつかみ、航空会社のカウンターへ。
無事に発券、ラウンジ入室許可証を受け取り、いざ出国審査へ。
空港税100,000ルピアを払い、審査を受け、免税店へ。
関空で散々買ったのに、まだ買い足りない私。
でも、自分の分はおいといて、お土産を買いました。
ここでは、買ったものの袋をホッチキスで止められ、開けないようにと言われました。開けたからって何の不都合があるよ?
荷物一つにまとめれなくて、不便なんですけど?
一箇所で買い物するのが賢いようです、と後で気付いたわ。

まあ、それはよしとして、ラウンジへと移動。
日本と同じように軽食、飲み物取り放題です。
母が、ここで又食べてました(笑)。
私は全然、食欲沸かず。ひたすらお水を飲んでました。
正直、いくらラウンジとは言え待つ間、退屈でしたよー。
ソファーだったので、一目もはばからず仮眠しちゃいましたよ。

やっとのことで登場案内が流れ、搭乗口へ行こうとしたら、これがまた遠いのなんの!延々と歩かされる事10分ぐらい。
やっと搭乗口に到着。
そうしたら、ここでも手荷物検査!!
不機嫌さMAX!
さっき、したやろがー!
ラウンジでもらってきたペットボトルの水を捨てなきゃなんない。
そして、また靴脱がされた。。。
挙句、手荷物をごそごそと調べられた。
心配せんでも、やばいもん、何も入ってへんて(怒)。

日本の検査がお気楽過ぎるのか、バリの検査が厳し過ぎるのか、わかりませんがね。。
免税店で、何かやばいもん買えるんですかい・・・?

ま、後は飛行機に乗り、機内で買い物をし、食事を堪能し。
→お腹壊してたはずでは(笑)?

翌朝、関空へ到着。
無事に家に帰りついたのでした。








ブレーカー落としてったもんだから、冷凍庫の中がパァ。

いつも、そんな事しないくせに、どうして今回だけ(泣)。

お昼は「どうしても、おかゆが食べたい。」と生米から炊いたから大丈夫。
夜は、同じマンションに住む人に、食事を配達してもらいましたとさ。

私はお昼しか食べれず、夜は早々に布団に入りました。
ここまで体調を崩して帰ってきたのは、初めて。
恐るべし、南国、リゾート地。
私には暑い国はだめなのね。。

帰ってからも数日お腹の調子は悪く、熱っぽいしだるかった。
でも、翌日ちゃんと出社しましたよ。
だって、遊びで休んで体調崩して「休みます。」とは、どうしても言えなんだ。。
辛い一週間でした。

お腹を壊した原因は定かではないのですが、バリの料理はココナッツオイルを使用しているとの事。
この油が合わなかったのかも知れません。
母に言わせると「水の飲みすぎで胃液が薄くなったからや。」だそうです。
真相は闇の中(笑)。

バリに行く際は、皆様もご注意を。





posted by KINAKO at 17:00| 台北 ☀| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう体調の方はすっかり大丈夫なのですか?
バリ、南国の楽園どころか、大変な所ですね(汗)
私は新婚旅行に東南アジア方面に行きたいと言ったら、
旦那にも義父母にも「お腹壊すか体調崩すよ」って止めらました。
当時はそんな大げさな〜って思ったのですが、そうでもないようですね(^^;;)
行く機会がありましたら、十分注意をしたいと思います〜。
Posted by たぬき at 2007年06月23日 20:09
もう、大丈夫ですよー。ありがとうございます。
楽園は楽園ですよ。お腹を除けば(笑)。まさか自分が体調崩して帰ってくるとは、夢にも思わず。
私も以前だったら、大げさな〜と思ってたと思いますが、今はそうは思わないなあ。
ちょっと東南アジア行くの怖いかな。
胃腸の弱い方は、要注意ですよ、東南アジア。

でも、それさえクリアすれば、良いところです。機会があれば、ぜひ!
Posted by より at 2007年06月25日 09:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。