2007年07月22日

ある日の会話

母:「なあ、神戸港クルーズ、いかへん?」
私:「暑いから、嫌。」
母:「ランチ付いて5000円やって。いかへん?」
私:「暑いから、嫌。」
母:「○○やら○○やら(私の友人)誘っていかへん?」
私:「だから、暑いから嫌やってば。自分かて、暑いの嫌いやん。」
母:「海やから、涼しいって。ディナーもあるで。」
私:「ディナーでも暑いやんか。嫌やって。」

※暑いのは百歩譲って我慢するとして、暑いと母が不機嫌になって、
 八つ当たりされるのが嫌なのである。
 そんな事は、口が裂けても言えないが・・・。
 親子共々、暑さが大の苦手。

数時間後。

母:「新聞に載ってたわ。割引券ついてる。お盆にいかへん?」
私:「・・・・・○子さん(母の友人)と行ってきたら?」
母:「だって、あの子大阪やしなあ。それに旦那さんいはるし。」
私:「旦那さんは、きゅうりでも作ってればえーやん。」
※いつもうちの小鳥達にきゅうりをありがとうございますm(_ _"m)

まだ、ゆうとんかいな。。

さて、結局、この話どうなるでしょうか?
何だかんだいいつつも、私が同行せなあかんような気がするわ。。
posted by KINAKO at 12:00| 台北 ☁| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。