2007年07月24日

2007年・秋の新色

夏ですよ。まだまだ夏ですよ。
それでも、もう秋の新色が出だしてますね。

ここしばらく、DVD収集でお金をバカバカ使っていて、化粧品は敢えて見ないようにしてました。(見れば欲しくなるから)
が、新色といえば、やっぱり秋!→私にとってはね。
買わないまでも、チェックしないと。
というわけで、雑誌を買って、早速チェックしてみました。

私の今回の一目惚れちゃんは、シャネルとルナソル。

シャネルは4色入りリップパレットと、リップグロス3色のパレット。
リップパレットに入っているリップは、カメリアをかたどってます。

これがまた、かわえぇの何の揺れるハート
一色、白っぽいのが入ってますが、これは重ね塗り用ですな。
で、後の3色、ローズピンク、淡いピンク、濃いローズ(赤?)。

これは、もしや捨て色なしっ?!

いやいや、でもちょっと待てよ。
冷静に考えてみよう。

ローズピンク・・・何とか塗れるな。
濃いローズ・・・これは似合うであろう。
淡いピンク・・・う、う〜ん・・。この年でこの色はなぁ?
        混ぜればいけるかなあ。

何にせよ、パレットもので捨て色ないっていうのは、珍しい。
これは買いなのでしょうか。
お値段、¥7,875也。

グロスパレットは、濃いローズ+キラキラぴかぴか(新しい)ゴールド+・・・あれ?何色だっけか(笑)?
ともかく、ベース一色と重ね塗り用2色。

これのゴールドのキラキラが、もぅ、ウットリ〜黒ハート

これも捨て色なしで使えますね。
お値段、\7,180也。

他は、口紅、アイシャドウ、グロス、ネイル、チークなど。
アイシャドウはピンクとカーキーの二色セットがあって、でも、これっていつぞやの新色で、同じ色の組み合わせあったよ。ブランドはランコムだった。そして、それを買った私。
口紅とネイルは、同色を組み合わせられます。
グロスも素敵だなぁ〜。

HPでもまだ新色を紹介していないので、興味のある方は、雑誌【美的】か【VOCE】か【MAQUIA】でチェックしてみて下さい。

そして、ルナソル
商品名に宝石の名前がついている事から、アイシャドウもネイルもアイライナーもグロスも、キラキラキラキラぴかぴか(新しい)
キラキラ大好きな私にとっては、もぅ、堪りませんがな!
(サイトで見るとそうでもないけど)

この中で注目は、アイシャドウ。
キャッツアイ。素敵だと思うのよー。
が、私には似合わない色。。
なので、買うとしたらダイアモンドね。

アイライナーも、ダイアモンドかしら。

ネイルは・・・全色欲しい(笑)!

幸い、ルナソルは限定色がないので、落ち着いて考えて買えます。

さあ、今回、久々に買いに行く?
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☁| Comment(7) | 化粧品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よりちゃんの家ってさ、化粧品がテンコモリにあるの?
それとも、新色はその季節には使い切ってしまうの?

私なんか、15年以上前の色物まだあって使っているのよ。歴史は繰り返すっていうじゃん。丁度、持っている色物がまた流行るのよね。
あ、でもチップとかは新品よ。
匂わなきゃダイジョーブって言われたことがあって使ってる。・・・・・・あ、だからマブタがヒリヒリするのかΣ(T□T)
Posted by 日本花子 at 2007年07月25日 06:43
○花子さん
テンコモリにございますよ。
買ったまま使ってない物や、数回しか使ってない物がたぁくさん。

買った時は「欲しい欲しい!」ってなってても、年を経ると「使わんなー。」となる(笑)。それが分かってるのに買ってた昔。それが分かってるから、買い控えている昨今。

花子さん、まぶたのヒリヒリはやばいよー。
Posted by より at 2007年07月25日 08:39
コスメってどうしてこう、魅力的なんでしょうかねー。
私も大好きですよ〜。
入れ物がかわいかったりしても、やられちゃいま

よりさんは爪はネイルカラー派なんですね。
私爪が弱いので補強もかねてカルジェルにしてます。
でも・・・ネイルカラーってかわいいからほしくなっちゃうんですよね(^_^;)
Posted by sammy at 2007年07月25日 09:10
○sammyさん
お仲間だー♪
新色はともかく、限定品ともなると入れ物も凝ってますよねえ。限定品という響きに弱いのですよ。。
昔は見た目買いしてましたけど、最近は一応「使えるかどうか」を吟味するようになりました。

sammyさんのネイルはカルジェルですか!
何故ネイルかと言うと、私はつけっ放しという事が出来ないんですよ。
今日はこの色、明日はこの色、服装に合わせて色変えたりとかね。
というか、飽き性なだけなんですが(笑)。

いつか機会があれば、カルジェルとかやってみたいな〜。
Posted by より at 2007年07月25日 14:00
ルナソルの化粧品見ました。とってもかわええですね。どこで買えるんですか?寝太郎はピンクのアイシャドウがかなり気に入りましたので、本物を見に行きたいなと思って・・・
私は、最近アナスイのコスメグッズがお気に入りでちょくちょく購入しています。こないだはフェイスパウダーケースをゲットしました。
黒がベースで貝殻がところどころ埋め込んである、一見螺鈿でできたようなケースです。でもアナスイって黒や紫がベースなんでいろいろ揃えてしまうと暗ーくなりそうなんですよね・・・
Posted by 三年寝太郎 at 2007年07月25日 15:21
おお,私には何がなにやら・・・
なんかいかにも現役オフィス・レディという感じで,きらきらまぶしい〜〜!!
あ,よりさんキラキラ好きだったのね(^^)
昔も今も,そして娘どもも最低限のお化粧しかしないので
なんだか別世界の話のよう・・・

もかの足のこと心配してくださってありがとう。
今日になったらすっかり大丈夫でした。
なんか大げさに騒いじゃってごめんなさい(汗)
Posted by いずみん at 2007年07月25日 15:30
○寝太郎さん
ルナソルの買える場所は
神戸→そごう、大丸
大阪→阪神、阪急、大丸
心斎橋→そごう、大丸
となっております。
たぶん、現物のサンプル出てると思うけど、どうかなあ。発売日の一週間前ぐらいなら、出てるかも。
限定品やないけど、確実に欲しいのなら予約という手もあり。
人気商品は、入荷待ちとかあるからね。

アナスイ、色は暗いけど、デザイン可愛いよね。一時期、鏡が欲しかってん。
アナスイは、ゴスロリだね(笑)。

○いずみんさん
足、何事もなくて良かったですね!
いつも元気な子がそうだと、騒いじゃいますよ。

お化粧は買うくせに、全然してないんですよ、実は。。粉はたいて、口紅のみ(ファンデ嫌い、口紅もしない時あり)。以前にいた部署はオフィスビルで、帰りに繁華街を通ったので、アイシャドウぐらいはプラスしてましたが。大体、眺めて満足するタイプなのです。だから、最近は「勿体無いなー。」と思って、あまり見ないようにして買わないようにしてます。

だけど、このキラキラ!久々に心騒ぐ!
カラス並みに大好きです(笑)。
Posted by より at 2007年07月26日 09:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。