2007年08月01日

ルナソりました

本日、午前中サボッテお休みを頂いて、行って参りました、梅田へ。

目的は、ルナソルを予約する事。


大阪でデパートといえば、阪急だと思うのですが、わたくしの御用達デパートは阪神。

なぜかというと、
・カード提示で5%引き。
・なんと、カードの会費無料。
に加え、何より
・売り場が空いている。
ここが、大きなポイント。

阪急もカードで5%引きだけど、会費いるんだもん。
阪急の方がブランドよーさん入ってるけど、同じブランドなら、断然阪神に行った方が買いやすいもん。

でも、今回行ったのは、阪急。
なぜかというと、アイシャドウ&ライナーを買ったら、ポーチ、ミラーアイシャドウチップ&ブラシがついてくるからである。
丁度、長年愛用していたポーチがボロボロになり、とりあえず家にあるポーチを使用している。
ミラーは、いつぞやの旅行で失くしてしまった。

もう、こりゃ「買いなさい。」という神のお告げに違いない(笑)。

これを予約したかった。
それなのに「キットの予約は承っておりません。」がく〜(落胆した顔)
でも、シャドウとライナーを予約して、発売日に来てもらって、ポーチがあればお付けします・・・らしい。
で、話をじっくり聞いてみると、どうも今の段階ではキットになりそうな感じなのである。

じゃあ、キットの予約を最初っから受け付ければいーんじゃないの??
よく分からん(-ω-;)

とりあえず、じゃあ予約って事でしたお色味は。
ダイヤモーンドぴかぴか(新しい)

本当は、アレキサンドライトが欲しかった。
試してもらったんですよ。
黒のアイライナー引いて要らないのに、引かれた。
そして、その上にメイクしてもらったら・・・。
・・・締色の濃いレンガ色が似合わなかった。

これもしかすると、ファンデばっちり、口紅ばっちりだと合うのかも。私の薄らぼんやりメイクじゃ、目元だけ浮きまくり〜。

というか、私は大体、濃い色が似合わないのですよ。
多色アイシャドウパレットの締色は、大抵必要ない。
そして、暖色系はどうも合わない。
わかってたんですが、いっつもグリーンやブルーといった寒色系。
たまには、暖色に挑戦したいじゃないっすか。

だから、パステル調のダイヤモンドにしたの。。
それとお揃いのライナーにしたの。。

と、ここまでが、阪急での予約。

この後、阪神にまわって、他の商品を予約してきました♪
ネイル2本。キャッツアイとアレキサンドライト。
グロス1本。アレキサンドライト。
ライナー1本。キャッツアイ。

この『キャッツアイ』。
カーキーゴールドだけど、肌なじみよくって、キリリッと引き締まりますよー。最初、濃い色だし合わないかなーって思ったけど、試すだけ試してみたら、目元がパキッとなった!
私には、だけど(笑)。
別にシャドウ塗らなくても、これだけでいいかも。

そして、一応、暖色系のルビーのライナーも試してみたら、意外と馴染む。おっ、これも欲しいかも、だ。(予約は見送り)

うん、きっとこれはライナーだからだ。
細く細く入れればいいんだ。

・・・って事はさ。
アイシャドウ。アレキサンドライト。
濃いレンガ色を、ライナーっぽく入れれば、意外といけるかも?!

うーん。
取りにいった時に、そうやってメイクしてもらおうかなあ。
で、それで上手くいったら、交換してもらおうかなあ。
商品変えてもいいですよ、って言ってたし。

そして、今回の新色はルナソルだけで、予算に達しましたとさ(笑)。
ありゃりゃ。
何の事かと申しますと、今回、時間が午前中という事であまりないので、開店直後に行こうと思い、開店10分前に梅田に着きました。
私が見た光景は、年配の方がた〜くさん並んではる入り口。

何か、あったのだろうか?
それとも、いつもこう?

今度、阪急に開店前に行こうと思うので、その時はどうだか見ておこう。

そして、会社に行くバスの中でもジジババジジババ・・・。
この暑い中、下手に出かけると倒れると思うよー。
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☀| Comment(2) | 化粧品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カーキ色をまぶたに乗せるってどんな感じでしょうかー?セクシーな感じ?秋っぽいのは確かなんでしょうねー。発売になったら私も行ってみようかなー?
海外の化粧品はどうもダメなんですけど、ルナソルはとっても気になります。
そうそう阪急百貨店の開店前も並んでたの見たことありますよ。ジジババばっかりだったかどうだか覚えてませんけど、でもなんでバーゲンでもないのに開店前から並ぶんでしょう?何かいいことがあるんでしょうか?

Posted by 三年寝太郎 at 2007年08月02日 15:34
○寝太郎さん
まぶたに乗せると、ちょっと暗いかも。
ライナーで引くと、黒より柔らかい感じに仕上がります。
もうテスター出てるよ。阪急では、ルビーが予約完売してました。限定品ではないから入荷はするけど、一度切れたらいつ入るか分かりませんってさ。うまいねー、商売が(笑)。

海外ブランドは、当たり外れあるかな。
えっ?っていうような色を、堂々と「限定品、おすすめ!」とかってPRするのにはまいったー(笑)。

あれから、ジジババが並ぶ理由を考えたんやけど、きっと手持ちぶさたなんじゃない?朝早いから・・・。で、時間潰しにデパートなら冷房入ってて涼しいし、お金もあまりかからないからとか?
Posted by より at 2007年08月03日 08:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。