2007年08月28日

行列の出来るブランド

予約していたルナソル。
発売日当日、デパート開店直後に行きました。

目指すカウンターに向けて歩いてますと、何やら人が数人おります。
スーツ姿のお兄さん&お姉さん(?)がいます。

んー、もしや並んでる??

過去、数回、他ブランドで発売日の朝一に買いに行った事がありますが、並んでいる人を見たのは初めて。
ましてや、自分がそこの列に並ぶとは。

限定品でもないんだけどなあ。
ポーチがお目当てなんだろうか。

スーツ姿のお兄さんの役目は「次の方、どうぞ。」か「申し訳ございません。こちらへお並び下さい。」

お姉さん(?)の役目は「最後尾はこちらでございます。」か「カタログをどうぞ。」

すごいなぁ。
BAさん数人がフル稼働。
せっまいカウンターの中をギューギュー行き来してます。
普段なら座れるお客も、この日は立ったまま。
お目当ての色を即買い。

中には、アイシャドウ+ライナーを2セット買って、ポーチを2つ受け取っていた人がいたけど、2つもどうするんやろ。
あかんようなったら、もう一つを使う?
それとも、売る?

本当は、アイシャドウをもう一度塗ってもらいたかったんだけど、これじゃあ無理。
アイライナーの色だけ変えてもらって、ポーチを受け取って、そそくさと帰りました。

しかし。
終戦記念日に、並んで化粧品を買っているだなんて。
平和というかなんというか・・・。

さて、期待していたポーチ。
Image077.jpg
メタリックこげ茶です。

正直、期待ハズレでした。
Image076.jpg
中は、こんなんです。仕切りもなんもありません。
このまま水平にかばんに入れるはずがなく、立てて入れると、ブラシたちが「でろ〜ん」です。
開ける時も「でろ〜ん」です。
このビニール!
これが止まるようになってれば「でろ〜ん」は防止出来るはずやのに。

鏡はちょっとでかいが、これはこれで良い。

結局、ポーチは探さないとダメね。
やっぱりアルティザン&アーティストかしらね?
以前のはキットについてたとはいえ、ヘレナ×A&Aのコラボ。
使いやすかったのよね。

しばらくは勿体無いので、これ使うけど。



posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☁| Comment(2) | 化粧品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねぇねぇよりちゃん、こんなに持ち歩いてんの??
グロスがテンコモリに見えるよぉ。
私は、そこの見えたファンデーション(全然減らない)、とグロス1個とブラシのみ。しかも化粧直しはここ数年したことない。
帰りの頃にはスッピンに近くなってるのだ。
都会のOLさんはすごいなぁ。
Posted by 日本花子 at 2007年08月29日 12:46
○花子さん
使わないのに、持ち歩いてます(笑)。
グロスも同じような色入ってるけど、その時によって使う色が違うのね。で、それを入れ替えるのが面倒臭くって、入れっぱなしにしてたら、こんなんなっちゃいました。

一応、お昼後に化粧直しするけれど、しない時もあり。
人によっては、帰る前に直している人もいるよー。
Posted by より at 2007年08月30日 08:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。