2007年10月09日

これが食べたいんです。

涼しくなってきたら、活動的になる私。

特に「胃」の活動が活発になります。

でもって、この前から六花亭のお菓子をお取り寄せしてみたり、とイメチャン街道まっしぐらなのですが。

ここにきて、どうしても食べたいものがあります。

それがコレ

『海老丸』

売ってないんですよ、これが。
何で?
当たり前のように、子供の頃から食べていた海老丸くん。
えび満月、えびみりん焼は見かけるのに。

どこに行きゃー買えるのか・・。

これにマヨネーズを塗って、サンドして食べるのがおいしいねん。
→まさに「イメチャン」の王道ですな(笑)。

嗚呼、海老丸よ、いずこへ〜?

posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☔| Comment(3) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
海老丸って何枚も食べてるうちに唇がくっつくおせんべいですね。
唇の薄皮がめくれるんじゃないかって焦ることありますよねー。
私も久々に食べたくなりました。
素朴で美味しいですよね(^^)
そうそう。このブログを会社で読ませてもらうことが多いんですが、
先週、「トンボが飛んでるー。かわいいね。」って後ろから部長に声をかけられちゃいました(>_<)
どっと汗かきました。
Posted by 三年寝太郎 at 2007年10月09日 13:35
これに、マヨね〜ズ?
それは、初耳だ。うちの近くにはたんと売ってるけど・・・・・来る?

そして、六花亭はね、従兄弟が勤めているので毎年2回、お歳暮、お中元時期に新商品+マルセイバターが送られて来るのだ。
渋い包装だから和菓子風味満載なのに、食べてみるとステキな洋菓子だったなんてよくあるのよねあそこの商品。
Posted by 日本花子 at 2007年10月10日 06:53
○寝太郎さん
そうそう、くっつくソレ!
今時のお菓子もいーんだけれど、やはり昔からの味が懐かしくなるねんよー。
で、トンボみっかったん?大丈夫やった?
(と言いつつも、飛ばすのやめてへんけど・・)
冷や汗、脇汗でまくりよね。
私も、最近、大概見つかりまくりよ。誰もなんもいわへんけどさー。
気をつけてね。

○花子さん
海老丸買いに行きましょうか?それよりか、筋子のおにぎりを買いに行きたいわ、そっちに。行った時は、よろしう(笑)。

海老丸にマヨネーズは、当たり前だと思ってたんだけど、したことない?
一度、試してみて。つけ過ぎたら、噛んだ途端にムニュゥってマヨ出てくるから、気をつけてね。

でもって、年2回に六花亭ですって?!うらやまし過ぎ〜。私ね、バターサンドと霜づつみと板チョコしか食べた事ないのよ。
全商品、試すべき??
Posted by より at 2007年10月10日 10:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。