2007年11月01日

使える者は誰でも使え

再来月に行きます国。

微笑みの国:タイランド。
あっつ〜い国:タイラインド。
知り合いがいる国:タイランド。

そう、知り合いがいるのです。
友人でも親戚でも何でもないです。

我が社のタイ工場に出向している人です。

単なる会社の知り合いです。

が。
「ツアーで行くが、晩御飯がついていない。」
だの、
「ニューハーフショーが見たい。」
だの、
「エステかマッサージに行きたい。」
だの。

言ってみました。

これを正しく言い直すと、
「晩御飯、おごれ。」
「ニューハーフショーに連れて行け。」
「どっかいい所探しておけ。」
です。
お分かりかと思いますが。

返事はもちろん・・。ウフ。

晩御飯おごってもらえますし、ニューハーフショーに連れてってもらえますし、タイ人美形男性マッサージを探しておいてくれるそうです。

マッサージは良いが、美形男性は余分です(笑)。
(私はどんな美形よりも、Sさまがえー。)

だけど。
ありがとう、副社長!!!

ちゃんと、お土産持ってくからね。

ちなみに、我々が泊まるホテルは、彼の住んでいる所の近く。
ちなみに、ニューハーフショーには、タイ人スタッフ付き。
それは、職権乱用では(笑)?


買いすぎるんですよ、色々と色物を・・。
「免税店限定品」とか「日本国内未発売」とか言われると、弱いんですわ。

それより何より。
今、一番恐ろしいのは、時計が欲しくなってしまった事。

この冬限定モデルのパシャ、可愛すぎです。。。
見た瞬間、乙女心がスパークぴかぴか(新しい)
フェイス黒、文字と時計針とリューズとベルトがピンク。
ベルトにはカルティエのマークが。

日本国内でのお値段、約45万円。

免税店ではおいくらなんでしょうかねえ?

・・・って、買えませんから!!!!!

いくら免税店で安くなってたとしても、ムリですよ、そんなの。
元が高過ぎますって。

あぁ、でも、欲しい。。。
見るんじゃなかった。。




posted by KINAKO at 17:00| 台北 ☁| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日(土曜日)とーさんが社員旅行でタイから帰ってきました。
月曜〜土曜までという長い旅行でしたが,
ずっとパタヤという地のホテルに滞在し
のんびり過ごしたようです。
そしてやっぱり象さんチョコを買ってきましたよ。
他にタイシルクやココナッツのお菓子など
いっぱいお土産がありました。
象さんに乗ったんですって。ゴーカートでも遊んだし。
楽しめたようですよ。日焼けして帰ってきました。
Posted by いずみん at 2007年11月03日 13:43
○いずみんさん
パタヤは綺麗だし、良い所らしいですね。
・・・って、社員旅行でタイですか?!
しかも1週間も?!う、羨ましいです。
(うちは、近場の温泉に一泊二日)
私はバンコクに滞在ですが、ニューハーフショーは、パタヤまで行きます。

やっぱりタイは象さんですかね?ランをかたどったチョコも見た事があります。
象さん、やっぱり乗ろうかなあ。
タイシルクも欲しいんですよねえ。

今度タイに行くなら、パタヤにします!
何だか、とっても楽しそうですもん。


Posted by より at 2007年11月06日 09:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。