2007年10月29日

題名のない記事

タイトルが思い浮かばなかったもので(笑)
某番組タイトルをもじってみました。

最近、DVDばかりに時間をとられていて(どんだけ見とんじゃ!)、読書の方がさっぱりです。

読みたい本はあるのですが、あまり書籍を増やしてはいけないと思い、買い控え。そして、図書館でなるべく借りようとしています。
そうすると、予約待ちで数ヶ月なんてザラ。

勢い、読む冊数も減るってもんですよ。

だったら、去年買った京極さんの新刊を読めよって思うのですが、一年以上放置してる(笑)。
なぜ、ここまでほったらかしにしてるかというと、私には難解なので、間を置いて読むと、読んだ内容を忘れるから(笑)。
読むんだったら、一気に読まないとね。
てなわけで置いてたんだけど、DVDがきてからというもの、そちらに時間をとられてまして、中々読む機会がない、と。
この年末年始で、頑張って読むぞー!

あ、でも、年末年始はジグゾーパズルに取り組まないといけないんだった・・・。
一日24時間なんて、誰が決めたんだー!!

それはさておき、出たら必ず買う本シリーズ。
『とりぱん』。
マンガです。

内容はというと、東北地方在住の作者の日常生活が描かれています。
この方、お庭に『餌台』を設置しており、そこに来る野鳥達の事がメインで描かれているのですよ。

野鳥たって、スズメやヒヨドリだけじゃないです。
アオゲラだのシジュウカラだのエナガだのコゲラだのシメだのヒレンジャクだのキレンジャクだのツグミだのカワラヒワだの。

・・・。
移住してえ!!!!!

いやそりゃね、この辺でも、シジュウカラ、ジョウビタキ、メジロぐらいはいるよ。
でもね、マンション暮らしじゃあ、スズメが精一杯なのよ。
こいつらが、喧嘩するのよ。待ってる間に。。。

もっと自由に餌あげたいし、種類もたくさん見たいじゃないのさー!
(とりぱん作者によると、来すぎてうるさくてご近所迷惑らしいけど)

雪さえなけりゃー、即効でしょう(笑)。
(仕事は?なんてヤボな事はきかないでね)
あ、その前に運転免許いるね。

どっかないですかね?
私が働けて、雪が少なくって、鳥の種類がたくさんな所。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
最近読んで面白かった本
海堂尊「チームバチスタの栄光」
   「ナイチンゲールの沈黙」
   「螺鈿迷宮」
現役医師が書く医療サスペンスです。
医療に興味がある方、またない方でも
一度、是非。
出て来るキャラがいい味出してますよ。
こんな医者おるんかいな、と思うけど(笑)。

予約待ちの本
「ホームレス中学生」
読んでみたいけど、買うまではなーと思い、
予約してみたら、200人ぐらい予約待ち。
いつ読めるんだろうか(笑)。

最近買った本
菊地秀行「プチ・ホリゾン」
    「D-魔道衆」
長いですね、Dシリーズ。
中学時代からずーっと続いていて、
出るたんびに買ってます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



TSUTAYA DISCAS会員になりました。

CMでしているのは、月額無料で、16枚借りたら一枚辺りが200円、レンタル期限ありのプラン。
2週間で16枚って、一日何枚見るんだよ(笑)

だから、私のプランは1974円/月で、8枚まで。

このサービス、楽ですわ〜。
おうちのポストに届いてるし、返す時は郵便ポストにポン。
近所のツタヤにないDVDもあるし、新作でもレンタル料金は変わらないし。

月に8枚も映画って・・だけど、映画もさる事ながら、私はこれでテレビドラマシリーズを主に借りています。

最近見たのは、花より男子:台湾版。
個人的な意見を言わせてもらうと、台湾版のが好きです。

なぜって?

そりゃあ、主人公の体格が良いからですよ!
背も高いし、綺麗に筋肉ついてます。
ほんでまた、ピチピチシャツ着るんだよ、こいつがっ。
いや〜、綺麗な体です。ホレボレ。

日本版は日本版のオモシロさがありましたけどね。

とりあえず、見たいテレビドラマが終わるまでは会員でいるかな。

マチャアキの西遊記とか見たいのですよ。
他にも結構ある(笑)。

あぁ、一日なんで24時間なんだ?!

外出で忙しいのではなく、家にいて忙しいとは(笑)。
徹底的なインドア派ですな、私ってば。
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☀| Comment(2) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
東北の、太平洋側沿岸は雪がほとんど降りませんし、あったかいよ(内陸に比べてってこと)。でも、岩手県にくると職がない、八戸までいくと雪が降る・・・・・仙台周辺かな。
ご来光が見えるよね。(見えるかな)
南東北(福島、宮城)の山間部じゃない所、太平洋に近い方はそんなに雪は降らないと思うよ。来る?来る?来て〜!
Posted by 日本花子 at 2007年10月30日 07:05
○花子さん
あ、そうなの?東北ってどこでも雪深いと思いきや。太平洋側ね。そういえば、親戚が仙台だけど、雪雪ゆうてなかったような気がする。も一人の親戚は青森なので、雪かきが大変だとゆうてたような気がする。

鳥に囲まれライフ・・・すばらしく魅力的なのよねっ!
どうしよっか・・。
Posted by より at 2007年10月30日 08:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。