2007年11月07日

仕事に対する報酬を

先週末から今週頭にかけて、久々に忙しく過ごしておりました。

といっても、本来、段取り・準備をキチンとしていれば、まあそんなに忙しくならないはずだったのですが、来客対応というのは、とかく変更変更が多くて。

・・・・ってなワケはない!
大体、事前に資料、プロジェクターなどの準備を済ませられるので、スムーズにいくんですよ。

それをですね、当日、急遽お客様が追加になった為、ネームプレートを慌てて作らないといけないはめになったり、それを持っていこうと思ったら「記念撮影をしてくれ」と言われたり。
とにかく、席に落ち着いて座っている暇も、お手洗いにゆっくり行っている暇もない。

こういう時に限って、頼める相手がいないのよね。

私の体は一つですからね。

また別な日の来客対応では、事前の段取りを連絡くれていないは、資料は当日作らないといけないわ、二箇所でプレゼンするから、両方の会議室にPC&プロジェクターをセッティングしないといけないわ。
挙句、ネームプレートの名前が間違ってた・・・。


用紙通りに、お客様の名前をインプットしましたけど?!


あんた(営業)が間違えてるんやんか。。。

これは、全て中部支店のOのせい。
(課長職だが、役職をつけて呼べるレベルではない)

他の人の時は、まあこないにバタバタせーへん。

もうねえ、当日は、ブチギレてました。
でもキレ過ぎて、一日が終わる頃には、何だかどうでもよくなっちゃってたけどね(笑)。

ちなみに、このOという人、焦るとどもる。
自分の名前さえ、ちゃんと名乗れない。

どうやって営業しているんだろうと不思議に思っていたが、
どうやら腹踊りで受注しているらしい。

・・・・・・・。
社員旅行で、やってもらおうじゃないの。

私を走らせた代償は高いからね(笑)。



posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☁| Comment(2) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
腹踊りで受注ですかー(≧∇≦)
相変わらずOさんに振り回されているんですね。可哀想にー。でもオモシロイ。
そうそう、そうでした。
当日焦って電話かけてくるけど(事前準備ができないから)
ドモリ過ぎて何が言いたいのかさっぱり分らない・・・
でも急いでるから途中で電話を切られちゃう。
なんて事あったなー
ところで、よりさん風邪引いていませんか?
私、2週間前から体調を崩してまだ治らず苦しんでいます。
もー長いのなんのってー。嫌になっちゃう。
めちゃくちゃ寒くはないんですけど、風邪引かないようにしてくださいねー。
Posted by 三年寝太郎 at 2007年11月09日 13:06
○寝太郎さん
ほんまかどうか知らんけど、あり得る話やと思わへん?彼なら。。

相変わらずやでー。立て続けにやられたからねえ、今回は。
さすがに私が怒ってるのは分かってるみたいで、今まで以上に低姿勢やねんけどね(笑)
そんなんより、ちゃんとせー!やわ。

風邪はまだ引いてへんよ?今年の風邪は長引くの?ここなら寒いから長引くのは分かるけど。
お大事にね。
Posted by より at 2007年11月12日 09:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。