2007年11月22日

キンチョーする旅行

さて、社員旅行です。

今時、社員旅行がある会社ってあるのかなあ?と思いつつも、社員旅行です。
ピッカリ社長が『会社で行うイベント』をやたらに好きなので、旅行以外にもマメにイベントが企画されています。
(各部署から選出された人々で構成された『社員会』が企画します。)

この社員旅行、毎年近場を選んでバスで行くのですが、それには理由があるのです。

「飛行機や電車に乗って事故が起こって従業員が死亡したら、会社はどうなる?!」

バスでも事故は起こりますから。
人が死んでも会社は何とかなりますから。
全員参加はあり得ないんだし。

何にせよ、頑なにバスで近場にこだわるんですよ。

2,3年に一度でいいので、海外に行きたい気もする。
その反面、会社の面々と海外ってのもなあ、なんて思ったり。

で、社員旅行、以前は土日を使って行っていたのですが(勿論、月曜が休みになるなんてあり得ない)、ここ数年は三連休に行く事に決まっているようです。

確かに旅行の翌日が休みだと楽だけど、三連休をつぶされるのも。

結局、何をどうしても『いちゃもん』つけたくなるのです。

それは、別に社員旅行なんて、どうでもよいから(笑)。

勿論、参加不参加は個人の自由ですが、査定に少しばかり響きます。

わたくし社員旅行参加は二回のみ。
今度で三回目です。

一回目は、まだいたいけな新入社員の頃。
新入社員は、もれなく参加でしょう、やっぱり。
思い出すのも嫌なぐらいの行程でしたなあ。
行く所も「はあ?」だったし、旅館の部屋も「はあ?」だったし。
お手洗いの水が流れないって、どうなのさ。

二回目は、何で行ったのかよく覚えてないけど、かなり改善されていた覚えあり。
部屋も『○○さんとは、絶対に同じ部屋にしないで!』とごね、参加を決めたような気が。
宴会にコンパニオンが来てたもんなあ。
部屋もかなり良かったし。

今回は、来月のタイ旅行と引き換えに、社員旅行の参加を余儀なくされたのですわ(笑)。

久方ぶりの大人数旅行なので、かなり緊張しております。
母親とのだれだれ楽々旅行ばっかりだったもんなあ、近頃は。

はてさて、どうなりますやら。

旅行記は、次週と言う事で。
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☁| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その節は(笑)、ありがとう♪
しぶしぶ旅行、いってらっしゃーーい。タイのためだ(笑)。

バスで近場、には そんな理由があったのね。
うちの社員旅行、全員で行くよ。死ぬなんて考えてへんもん(笑)。
みんな家から逃げたいヤツばっかなので嬉々として行くの♪
↑それも問題だよねー。

よりちゃんママ、切れたお札かあ。最強♪だいすき!
Posted by どれみ☆ at 2007年11月22日 11:47
○どれみちゃん
おぉぉー!久々のコメントに感動しております。大丈夫なの??まだムリはしないでね。

バスの事故もなく、無事に帰ってきたけど、体ボロボロ(笑)。

どれみちゃんとこの職場は、本当に仲が良さそうよねえ。でも、家から逃げたいってのもどうなの(笑)??
うちが仲悪いわけじゃないけど、色々思惑渦巻く役員連中とかいるからねえ。
心底楽しんでるのかな、みんな。
義務感が大半だろうなあ。
まあ、そんなこたどーでもよいのだ、一事務員には(笑)。

よりママ、ネタには困らないけど、こゆ過ぎる時あるんでね(笑)。
全てお知らせできないのが、残念(笑)。

Posted by より at 2007年11月26日 09:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。