2007年11月27日

社員旅行編〜宴会〜

まずはお宿のご紹介。

西村屋 招月庭

社員旅行にしては、かなりキバりました(笑)。
本館にはさすがに負けますが、かなり良いお宿です。

部屋は、女性陣は六人部屋が二部屋。
六人きっちり詰め込まれてました(笑)。

部屋割りは、


Hちゃん
若い子5人。(新入社員+2年目)

と、

Hさん(定年も近い女性)
Kさん(名古屋にいる、ちょっと前に20年勤続表彰された女性)
Iさん(私と同年齢)
Sちゃん(8歳ぐらい下)
若い子(といっても26ぐらい)二人。

な〜んか中途ハンパだったので、「Hちゃんと私」と「若い子二人」をトレードしてもらいました。
若すぎる中ってのも、ねえ(笑)。
トレードする事によって、年齢バランスが保たれたわ(笑)。
(Sちゃんは、若いけど高卒で働いているだけあって精神が大人。
年配チームでも全然違和感がないのです。)


お部屋は綺麗だし、テレビは薄型液晶だし、窓からの景色も良い雰囲気でした。
部屋のお風呂も意外と広く、何より、洗面台が2つ設置されているのがポイント高かったです。

あぁ、これで露天風呂つきのお部屋でゆったりだとなあ(笑)。
→個人で行くしかない。

さて、夕食はもちろん宴会場にて。

19時〜ですが、30分前にはスタンバイ。

なぜかって?
遅く行けば行くほど、席のチョイスがなくなっており、お偉いさん方に近くなるのですよ、フフ。(社員旅行の法則)

せっかくのカニ。
何で偉い人に気を使いつつ食べねばならない?

ただ、宴会場に行ったものの準備中だったので、場所取りだけして、後は廊下に設置された椅子にて談笑。

準備が整い、いざ出陣!

私の横が一席だけ空いてたのですが、そこにK常務が座ろうとしたら、「社長の横へ!」と移動させられてしまい、じゃあこのまま空席かな?って思ってますと、名古屋のが。
あれ?何でこうなるの?確か、私の斜め後ろにいたはず。
と思ったら、そこには経理部のY部長(別名:エロ部長)が。
Y部長に「本当は、こちら(女性陣)が良かったんじゃないですか?」と聞くと「あっこらへん(女性に挟まれた席)やったら、行ってんけどな。」と。やっぱり(笑)。
名古屋のA支店長が「嫌になったら(変になりだしたら)、言うてくれたら変わるから。」と言ってくれましたが、とりあえず無害でした。
ひたすらカニを食べ、ほっぺにカニ身をつけているO。
カニの食べ方を仲居さんが説明してて、「ふんふん」言うてはいるけど、絶対に聞いていないであろうO。
酔っ払って、同じ事を三回力説していたO。

とまあ、Oの話はひとまずおいといて、お料理の話を。

料理は、まず初めからカニ一杯がど〜んと
カニ味噌はお隣の子に献上。→食べられない。
後は、前菜があり、茶碗蒸しがあり、刺身(カニ足二本付き)があり、鍋がちょろっとあり(カニ足が二本(笑))、かにご飯があり、味噌汁があり、焼かにが半分。

もっと「カニづくし」を期待していたけれど、そうでもなく、でもお腹は一杯になりました。
カニも甘くておいしゅうございました。

宴会では、様々なゲームが催されていましたが、疲れていたのと食べるのに必死だったので、ほとんど参加していません。
商品もあったんですけどね。

その代わりに、ゴルフ組のOから2位の商品である『図書カード』を奪いました。
(社員旅行に行くと、必ず誰かから商品をぱちってくる私)

宴会の最後は『じゃんけんゲーム』。
これは恒例です。
新年会でもやります。
全員参加なので、やる気まったくなしで参加。
早々に負けて座る。
また「じゃんけんゲーム」が始まる。
早々に負けて座る。
を数回繰り返し、最後に三本閉めでやっとお開き。

でも、「夜はこれから」の人達はたくさんいたんだろうなあ。

私、かんなり疲れていたのと一人になりたかったので、部屋に戻って、他のみんなが内湯に行っている間、密かに部屋のお風呂に入りました。

お風呂からみんなが戻った後は、おしゃべりですね。
会社のだれそれがどーしたの、だれそれが何だの・・。
一人、また一人と寝ていく中、どうしても寝付けない私。
しまった、カラオケに誘われた時、行けば良かった。
→中部支店軍団に女性数名が誘われていた。
しまった、部屋番号を聞いたから、行けば良かった。
→男性陣の部屋に一人で行くのもどうかと思い、止めた。

な〜んて事を考えながら、夜は更けていったのであった。

翌日のバスの中で眠れたか?

それは、次回。

宴会途中で席を動き、シメの時に席に走って戻ったO。

その際、浴衣の前がはだけました

えぇ、見ちゃいました(T_T)

本当は総務部長なんだけど、わけあって中部支店に駐在しているY部長に「注意しておいて下さいっ(怒)!」と言ったら、即効浴衣をなおされてました。
こういう時は、Y部長に言うのが一番なのです(笑)。

A支店長に言ったら「へのへのもへじって書いてなかったか?」ですって。
凝視してないから、分かりませんがな。
ってか、そんなん書いてるかいなっ。

その後、カラオケに誘われた際、Oは両手を広げて「飛び込んでこ〜い」みたいな事言ってましたっけか。。。

「しもさんじゃないから、嫌っ!」と一蹴しておきましたけどね。

酔っ払いの相手も楽じゃないよ、マッタク(-ω-;)
posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☔| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「しもさんじゃないから、嫌っ!」ってw
腹イテェ!(笑)

ほんま酔っ払いの相手は大変ですねぇ。
特に会社の人間だと気ぃ使いますね。
お疲れ様でした〜。

メジャーからもオファーがあるらしいですね。
犬置いていく気ですかねー?
なーぜ阪神と契約更新とっととしないんだ?
困ります〜。
Posted by なぶ at 2007年11月30日 15:31
○なぶさん

いやぁ、しもさんやったら、飛びつくでしょ(笑)。

この人、酔っ払ってなくても酔っ払ったようなのよね。
一応、気は使うんだけど、結構私もめちゃくちゃ言ってるから(笑)。
それなりに、楽しかったですよ、旅行。

しもさん、どうするんでしょうねえ。
やっぱりこのまま阪神で骨をうずめて欲しいもんですわ!!
Posted by より at 2007年12月04日 09:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。