2007年11月28日

社員旅行編〜最終日〜

出発時間は8時50分。
当初の予定では9時だったが、朝市に立ち寄るとの事。

といっても買うもの特にないし(海産物、意外と高いし)、ぷらぷら〜って見ていたら、前からやって来たO部長。
「お土産買ってこか。」と言って私にお金を渡し、立ち去って行きました。
おいおい、買うのはいいしお金を渡すのもいいけど、私に持って帰れというのですかい?邪魔だよ〜。
選んだお土産、質より量。
40枚も入ってりゃ、一人3枚ぐらいとっても大丈夫だろう。

それから間人(たいざ)という所へ。
ここのカニ、一杯3万ぐらいするそうです。
松葉蟹なのに(笑)。

お次は、経ヶ岬
灯台は見ていません。あったんだろうけど。

そして、伊根舟屋
バスの中で、舟屋の紹介があったのに、降りて何も見なかった。
バスに戻り、隣のおっちゃんが写真を見せてくれて初めて「そういえばそうやった!」と(笑)。

睡眠不足なもんでね(笑)。
バスの中でも眠れなかったのよ。

昼食後、笠松公園http://www.amanohashidate.jp/
食事場所からすぐ近くにリフトがあったので、それに乗って上へ。
笠松公園は、更に階段を昇らないといけませんでし。
股の間から見ると、天橋立がごっつ綺麗そうなんだけど、私スカートでしたから。
周りの殿方を喜ばすわけにもいきますまい?
それに、天橋立(約3km)を歩くつもりだったので、笠松公園には寄りませんでした。

バスの集合時間があるので、天橋立をとにかく早く歩かないと、と思い、区間賞が取れそうな勢いで、会社の人々をゴボウ抜き。
で、結局ゆっくりと景色見てない(笑)。

天橋立を渡ったら、次は智恩寺
でも、集合まであまり時間がなかったので、おみやげ物屋さんをさささささーっと見て(ってか見てたのは一緒にいたHちゃん)素通り。

おいおい(笑)。

二日目の行程で記憶に残ってる事って・・・あんまりない(笑)。
寝不足でしたから(笑)。

これが最後で、後は帰路へ。
やっと眠れるかなーって思ったけど、それも出来ず、結局映画を見てました。
チョイスは二つ。
「寅さん」か「ミッション・インポッシブルU」。
う〜ん、寅さんか釣りバカかと思ってたけど、洋画とは敵もなかなかやるな。
多数決でトムさまに決定。
最後まで見ちゃいました(笑)。

ミッション〜ってスパイ映画よね?
アクション映画よね?
ハラハラドキドキよね?
観てない私は、楽しみにしてたんだけど。

ハラハラドキドキ通りこして、笑えた(笑)。
何でやろ??

帰りは渋滞に巻き込まれてしまい、予定より一時間強遅れました。

いやあ、バスの中きつきつでして。
一人で座ってたら、体を動かせてまだましだったんだろうけど。

腰痛出てます、今。

予想してたけど、バス旅行は、やっぱきついわ。

へろへろになって家に着いて、すぐに寝たと思う?
眠れませんでしたなあ(笑)。
翌日も動かないといけなかったし。

疲れとれてません。
休みたかったです、今日。
皆がそう思い、でも頑張って出てきてます、今日。

なのに、なのに・・・・・。
隣の席のO!
月曜日、休みやがった〜ヽ(TдT)ノ
おぅのぉれぇぇぇぇ。
ちょっとイケメンだからって・・・。

P.S 旅行から帰った私の目に飛び込んできたのは
  「緑のほっぺ」なきなさん。(ほんの一部分ですが)
   きゅうりを夢中になって食べすぎたようです。
   てか、いままでそんな色つかなかったんだけど。
ま、まさか・・・着色してあるきゅうり?!

○Tさん(定年間近のおっさん)
バスの中で酔っ払い、通路側に思いっきり倒れて爆睡。
ふと見ると、眼鏡が通路に落ちてました。。。
宴会では「実はDさんの奥さんがタイプなんです。」と、爆弾発言。(社内結婚で、今も奥さんは働いている)
ステージに上がってる時に言ったもんだから、社員旅行に来ていた全ての社員が知る事になっちゃいました。
酔っ払い過ぎ??

○広島S所長
遅れてきやがったくせに、バスの中で爆睡。
いびきがゴ〜ゴ〜。
遅れたくせに、まだ寝るか、コノヤロー。

○M部長
通風なのに、プリン体の固まりであるカニを食べたつわもの。
「ビールは飲まへんかったで。」だと。
「ビールあかん、かにもあかんじゃ楽しくない。」
確かにそうだ。
「記念写真撮ろ♪」と言ってきた彼の鼻からは・・・。
気付かないものなのか?

○Iさん(社内一の嫌われ者)
宴会に着てきた服が青のジャージ。
まるでド○えもん。
体型がこれまたそっくりなんだなー。

○U常務
酔って、おやじギャグ連発。
手に負えん。

○関西支店のO
ちょ〜ナルシスト。決してイケメンではないのに、
人前で油とるわ、リップ塗るわ。
(それが悪いとはいわんが、隠れてしろ)
挙句「日焼け止め」も夏は塗っているそう。
きしょっ!!!!!



posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☔| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
怒涛の旅行、お疲れ様でした。
観光は一切ナシ(のようなもんよね)。
夜の宴会とバス移動。
ふう、考えただけで疲れるね。

今度は、東日本ブロック旅行に参加とか・・・知ってる人が少ないのか。
ま、これで、お義理は果たせたからゆっくりと海外に行って来れるね
Posted by 日本花子 at 2007年11月28日 12:39
○花子さん
盛りだくさんにしてくれたんだろうけど、二日目の観光は、まあ余分だったかな(笑)。
バスは、ほんましんどいわ。
宴会は被害さえ及ばなければ楽しいんだけどね。

東日本ブロックに参加かあ。いいかも。
知ってる人いるし、場合によっちゃ工場が参加だから、知ってる人わんさか。

後はタイね。
それとは別に、来年のカレンダーを見つつ、いつどこでどう休むかを早速考えたよ。
私の頭の中は「休む」ことしか入っていない(笑)。
Posted by より at 2007年11月29日 10:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

