2007年12月12日

Shall we Haagen-Dazs?

アイスクリームが好きです。

夏に食べるアイスより、冬の暖かい部屋で食べるアイスが最高です。

特にハーゲンダッツ

ショップでは滅多に食べないけど、ミニカップをたま〜に買っては食べています。→ほんまは毎日でも食べたい。

ここ最近、発売された新フレーバーは、クリスピーサンド、マルチパックを除いて、全て食べました。

ビターキャラメル→甘くはないけど、やっぱ甘め(笑)。
ノワゼット・ショコラ→チョコもへーゼルナッツも苦手だけど、
           頂いたので。こゆいチョコ味です。
ラムレーズン→干しぶどうは苦手だけど、これまた頂きもの。
       ぶどうを除けばリキュールが効いているバニラ。
黒糖黒みつ→甘いですよ〜(笑)。
      でも、意外と黒糖の味しなかったかな。

我が家に来る友人は、私への手土産として、必ずハーゲンダッツを持ってきてくれます。
友よ、多感謝!
(母には、小倉山荘のおかき。)

あ、それぞれにおいしゅうございましたよ。

あと、モンブラン。
これは、本当にモンブラン(笑)。ケーキですよ、ケーキ。
このドルチェシリーズは、今までのところ、全部おいしいです。
従来のものより、ちょいお高めだけど、値段出す価値あり!


とまあ、最近は、敵もさる事ながら、色々とフレーバーを出してくるのですが、実を言いますと。

わたくしが一番好きなフレーバー。



コーヒー


元々、コーヒー飲む方だし、コーヒーフレーバーの食べ物が好きだったんですよ。

だから「コーヒー味」のお菓子やらを見つけると、試さずにはいられない(笑)。

そして、出会ったのがハーゲンダッツというわけです。
アイス好き&コーヒー好きには、たまりませ〜ん。

よくショップに行っては、クオート(パイントの倍ほど。参考:バニラ味)を買いましたっけか。
コーヒー味はそんなに売れないらしく、クオートを頼むと、店頭のものを詰めてましたっけ(笑)。
今も、このサイズ売ってるのかなあ?

昔はミニカップでスーパーでも売ってたのに、今はショップに行かないと行けない。

食べたいぞ!
買って帰ったとして、保存場所があるのだろうか。
うちの冷凍庫は、常に満杯だし。
ミニカップなんて、食べたりないし。
さて、どうしたものか。

あぁ、そうそう。
ついに今年は、ハーゲンダッツのアイスケーキをオーダーしてしまいました。キャラメルモンブランです。
タイから帰ってきたら、食べるとしよう。
posted by KINAKO at 00:00| 台北 🌁| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。