2007年12月14日

ヽ(TдT)ノ

●三日間ほど、きなさんとでぶりんに会ってません。
 朝早くて夜遅いからねえ。

 忘れられていたらどうしよう。。。

●ハンカチにかぴかぴのフ○がついてました。
 犯人は、きなさん?それともすずめ?

これらもヽ(TдT)ノですが、米国アマゾンで頼んだDVDが、まだ届きません。

到着予定日は12月4日。
これを数日過ぎた時点で、カスタマーサービスに連絡しました。

そしたら「12月11日まで待ってみて。」という返事。

待ちました。
過ぎました。

大丈夫だろうとタカをくくって、一番安い送料にしたのがあかんかったんやろか?トレース出来ないねんもん。

「11日まで待てと言われたので待ったが、こない。
 到着が遅れるのはあり得る事だが、一ヶ月以上というのは
 長すぎる。荷物、紛失したと思う。」

向こうの回答は、
「ちゃんと荷物を届けるたいから、まずは届け先住所を確認して
 欲しい。そして、返金か再送付かを教えて欲しい。」
との事。

日本国内で入手出来ない事はないけれど、高いんだよねー。
送料かかっても、米国から入手した方が断然お得なんです。
今回、二枚頼んだんだけど、そのうちの一枚は、日本で廃盤で、アマゾン・マーケットプレイスで5万数千円とかで売りに出てるの。
もう一枚は、輸入DVDを取り扱っているサイトで6,300円。
こんなんだと個人で輸入した方が断然安い。

だから、米国アマゾンで頼んだんです。
返金してもらっても、日本国内で買えません。

再送付してもらう事にしました。

違う米国サイトでカレンダーを購入し、一番安い送料のんにしたけど、一週間ぐらいで着いた。
(カレンダーとDVDの違いがあるかも知れないが)
米国アマゾンのマーケットプレイスで頼んだDVDも、一週間ぐらいで届いた。

なぜだ、米国アマゾンよ。

海外のマーケットプレイスのがリスク大きいと思って心配してたのに、
こりゃどういうこっちゃか。

今度はちゃんと着くんだろうか。

●今回は日本との値差があったので、お得だなーと思ったけど、
 普通は日本で買った方が安いです。当たり前だけど。
 日本未発売、廃盤、レアものが狙い目かな。




posted by KINAKO at 14:26| 台北 ☀| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。