2007年12月25日

タイ編〜一日目〜

いつから更新していないんだろう(笑)。

お盆や年末年始時は、更新出来ないから、いたしかたないんだけど。

タイに行ってました。
行く前に、たいして量のない仕事を片すのに、手間取ってました。

そんな感じ。

友人との三泊五日のタイ旅行。

帰ってきたら、きなさん達に「!?」とした顔をされました。
きなさんは、すぐに思い出したようですが、でぶりんが中々。
顔を近づけたら、寄ってくるのに、警戒されました。

たった5日なのに(つД`)

今回はしょっぱなから、やられました。

まず、
・下着を忘れかけた。しかもパンツのみ。
 →出発前に気付いて入れた。
・眼鏡を忘れた。
 →飛行機の中で外せず辛かったし、ホテルでは見えなかった。

それより何より、飛行機が遅れた
一時間近く待ったかな。
お陰で、到着も遅れた。当たり前だわね。
元々、夕方発、現地着22時過ぎだったのが、23時近くに。
そこからホテルに移動して、お風呂入って寝たのが2時半ごろ。
翌朝の集合時間から逆算して、起きたのが5時半。

そんな寝不足のヘロヘロ状態での、観光はかなり厳しかった。。
暑いから余計に。
タイの12月の気温は30度ぐらいだと聞いていたのに、実際に行って見ると、35,6度も。
湿度がない分マシだけど、体温と同じ気温ってだけで、気力が奪われたね。

暁の寺院だのエメラルド寺院だの涅槃寺だの。
もう、お寺ばっかりいいですって〜。
眠いし暑いし朝もあまり食べてなかったから、階段上がると息の切れ方がおかしい。力も入らない。
よく倒れなかった事だ。
途中でガイドさんが買ってくれた冷たいお水が、なんとおいしかった事か・・・。
(自分で持ってたのは、ぬるぬる。)

そして、お昼。
タイすき。
お鍋は、しゃぶしゃぶ用の形。
お肉もお野菜も何もかも一緒にほり込み、煮込めば出来上がり。
って、入れる前にお湯沸騰してなかったような・・・。

タイでは、自分で取るのではなく、店員さんが取り分けてくれるのですね。
おぉ、親切。
猫舌なので、はふはふしながら食べ、半分ほどに減った時に、
どこからともなく店員さんがやってき来、ついでくれました。

あ、一回目だけじゃなくて、次も入れてくれるのね。

また、はふはふしながら食べて、ある程度減ったら、ついでくれました。

あ、またなのね。

またまた、はふはふしながら食べて、ある程度減ったら、またついでくれました・・・・。

タイ風わんこそば( ̄□ ̄;)!!

「もういらない。」という勇気が必要です、タイすきは。

あとは、雑炊。
へー、日本と同じか、と思ってたら、なんとたまごにネギをまぜてしまった
合理的?
雑炊、意外とおいしかったです。

が、これも半分に減りかけると、つごうと店員さんが(笑)。
だから、もういらないってば(笑)。

お昼の後は、ショッピング。
タイはルビーとサファイアが取れるという事で、宝石見せに連れて行かれました。
その後は、免税店。
買い物ないんですけどねー。
ツアーで行く限り、ショッピングは仕方ないね。

ショッピングの後は、タイ式マッサージ。

・・・ん??
もしかして、この人が担当者?
え?

結構、ダイナマイトバデーじゃん

友人の方を見ると、普通の人です。

ん?私の体格にあわせたのか?!

マッサージ自体は、ツボを押すとかではなく、揉んでさすって押してって感じ。
足持ち上げられて、ぎゅーって押されたり、腰ひねったり。

で、ですね。
乗られました。
うつぶせになった時に、足の上へ。
ダイナマイトバデーなのに、上に乗ってきたんです。

太ももは痛くなかったんですが、ふくらはぎん時が、もう痛くて痛くて。
「痛いですっ。」と訴えたら「痛い?ごめんねー。我慢我慢。」と言われました。

我慢できひんから、ゆーとんのにぃ(泣)。

後で友人に聞いたら、彼女は上に乗られなかったそうです。
後で、知り合いに聞いたら、乗る人と乗らない人がいるそうです。
「事前に、『乗らないで』って指定出来るよ。」といわれましたが、後の祭り。

右の太ももが滞在中痛くて、歩き方が変になっちゃってました。
(今も、少し痛いけど)

そんなマッサージ後は、夕食。
マッサージ店の近くにあるレストランでカニカレーを食べました。

カレーといっても、全然辛くなく、不思議な味。
ベースがごまのペーストみたいな味で、それに色々混ざってる?
表現のしようがない味でしたが、おいしかったです。
あと、トムヤムクン、野菜炒め、海老のゆでたものなどが出てきて、ごはんがついていました。
全て、おいしゅうございましたよ。

後は、ホテルに帰って寝るだけです。
ところが、渋滞に巻き込まれて、30分ぐらいで帰れるところが1時間ぐらいかかってしまいました。

タイの渋滞は平日毎日らしく、本当にまっっっったく動きません。
信号もなんだか変な感じで、いま青になったと思ったら、数秒で赤に変わったり、やたらに赤が長かったり。
電車で帰った方が早かったよ、絶対に。

これで、一日観光コースは、おしまい。


posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☁| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

