2007年12月26日

タイ編〜三日目・最終日〜

三日目=最終日です。

メンバーは、昨日に引続きS君と副社長。

この日は車での移動ではなく、BTSという電車を使用しての移動でした。
タクシーでも良かったのですが、タイの選挙日という事もあり、道路の混雑が予想されたので、電車が確実だろうという事でした。

まずはタイのデパート、というかショッピングモールの『MBK』。
ここで、物の値段の基準を勉強しました。

というのも、午後からチャトチャックの市場に行くつもりだったので、
ふっかけられない為に、大体の値段を知っておく必要があったからです。

そこで発見したんが、WATSON’S。(香港のドラッグストアですな。)
ここは私のお気に入りのお店。
ここで、SAVEXのリップクリームを買おうと思ったのに、ない。
ヴァセリンのハンドクリームを買おうと思ったら、あったけどサイズがちっちゃい。

撤収〜(泣)。
商品が変わったのか、タイには置いていないのか。。

それを見ていた副社長。
サイアムパラゴンへ行けばあるかも・・という事で、行ってみましたが・・・すんません、ショッピングモールに入っているようなブランドではないのです。。
そこいら辺のスーパーやらであるもんなんですよ。。

それでも、行ったかいがありました。
友人がジムトンプソンに行ってみたかったのですが、そこに入っいたのです。
そして、私はペニンシュラホテルのチョコが買いたかったのですが、それも喫茶店があり、チョコ売ってました!
(残念ながら、私が好きなクッキーは売っていませんでした。)
おまけにケーキまで・・・っ。
ケーキはその場で食べて、チョコはお持ち帰りしました。

ただ、種類があまりなかったし香港のペニンシュラとは種類が違っていたので、今度はホテルまで出向いて、香港と同じものが置いてあるかどうか確かめたいてみたいです。

この後、いったんホテルへ帰り、午後からは別のTさん(日本人)という方と合流。
副社長は3時から会議(日曜なのに?)があるそうなので、Tさんが代わりにチャトチャックを案内してくれました。
(Tさんは、二年半ぐらいタイに住んでいます。)
チャトチャック、ようはウィークエンドマーケットなのですが、とにかくまず広い。そして通路が狭い上に人人人。。
同じお店に行こうと思っても、行けませんがな。
動物も売っているそうなのですが、もう暑くてそれどころじゃなくって。
それでも一時間半ぐらいぶらぶらして、ココナッツジュース飲んで揚げバナナ食べて、ミニシュークリーム食べて。
ミニシュークリームは、微妙にシュークリームでした。
しかも温かい(笑)。どうだかなー。
揚げバナナはちょっと・・。私にはだめでした。

ここから引き上げた後は、またホテルへ戻り、再度合流。
晩御飯はホテル近くのイタリアンレストランで食べました。

そしてお別れ。
我々はこの日の深夜便で帰ったのです。

正直、つきっきりってのはお互いにしんどいものですが、それでも精一杯のおもてなしをしてくれたのが、よおおおおく分かります。

本当に、皆様、ありがとうございました。


posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☁| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よりちゃん、暑いのダメ、睡眠不足に弱いのは重々全開の旅行で知りましたが、やっぱり東南アジアへの旅行はそれがつきものなのね。
でも、楽しそう。
雑踏、熱気が伝わってくるわ。
にしても、副社長という添乗員付きなんて「よりちゃん」って・・・・

これを見るのはお正月明けよね。
良いお年をヽ(^o^)丿
引き続き来年(今年?)もヨロピク♪
Posted by 日本花子 at 2007年12月29日 17:16
花子さん、あけましておめでとう。
こちらこそ、今年もよろしくね♪

しかしさ、暑いのあかんくせに、何で東南アジア行くんやろ、私(笑)。
まあ、会社にいる限りは休める日数が限られてくるんで、どうしてもそこら辺になるのよね。仕方ないか。

あー、年明け早々にまたどっか行きたい私なのよー。
現実逃避ね、きっと。。
Posted by より at 2008年01月07日 10:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。