2008年01月16日

2007年度マイ・ベストコスメ

本当は、去年のうちに書きたかったんだけど(笑)。

なので、「2007年」ではなく、「2007年」。

これなら、今年の3月までやもんね。
→苦しい言い訳?
@大島椿
これは有名なので、今更って感じですが。
自分自身では、髪の毛が痛んでいるという自覚もなく、ヘアケアには注意をあまり払っていなかったんだけど、去年の夏、変えたシャンプー&リンスが悪かったのか、エアコン直撃だったのが悪かったのか、はたまた年を経てきているせいか、髪の毛がパッサパサに。
慌てて、こちらを購入。
えぇ、大変良かったです。
パサパサなくなりました。
とぅるっとぅるっ。

つけて寝るだけよりか、つけてドライヤーを使った方が、より一層ツヤツヤすると思います。
勿論、つけて寝るだけでも十分ウツクシクなれますが。

今ではこれがないと生きていけません(笑)。

匂いがどうも・・・という人もいるようですが、私はそれに関して指摘された事はありません。
髪の毛が短くて、つける量も多くないからかな。


Aエモリカ バスタイムローション
年中ボディミルクのお世話になっている、我が身体。
この時期の悩みは、お風呂上りのカサカサ。
即効つけたいけど、そうすると手を洗わないといけないし(化粧水を手でつける為)、かといって化粧水をつけている間に、どんどんカサカサ進行するし。

そんな時に見たCM。
待ってましたよ、こんな商品が出来るのを!

これのいい点は、濡れたまま身体に塗れる事。
浴室の中で塗ってから出られるのよねー。
その後、すぐにパジャマ着られるし。
あ、手は結局洗わないといけないんだけど、お風呂場で洗って出れるから、その点は見てみぬフリ。

同じような製品でビオレもあったけど、これは濡れたまま使用出来るとは謳っていないので却下。

こちらも、これなしでは生きていけません(笑)。

ただ、欠点は24時間潤いが続くかっていうと、そうでない事。
朝まで何とか潤ってるけど、朝にケアしないで夜まではもたない。
(これは私の身体が乾燥し過ぎているからなのか?)

B馬油
こちらは顔の乾燥対策に。
化粧水前に顔に馴染ませます。ほんの少量で十分。
油と水ってはじくんじゃ?と思いきや、化粧水の浸透がよくなるんですよねえ。不思議なもんだ。
完全に乾燥がないかっていえばそうじゃないけど、これをつけるようになってから、乾燥度合いがましになりました。

馬油を使用しだしたのは秋口からなので、夏場に使用するとどうなるかはまだ分かりません。
めっっっちゃコスパ良いので(なんたって一回米粒ぐらい)、
通年使用で頑張って消費せねば(笑)。

馬の油、侮るべからず(笑)。

顔に良いって事は、身体にも良い。
でも伸ばすのが面倒臭いので、身体にはニベアです。

Cアヴェンヌ
別に今にはじまった事ではないけど、やっぱりこれはないと不安。
洗顔後のイガイガする顔がすーっと落ち着くのって、これだけ。
いつ何時、肌の調子が悪くなってもいいように、常備してます。

Dジョンソンボディケア エクストラ24hrローション
朝つけて、夜までみっちり潤ってました。
なのに、つけ心地は軽い!
普通だと「軽い=持続性なし」なんだけど、これは違った。
サンプル使用だけど、好感触。

ニベアから乗り換えようと思ったけど、匂いがねえ。
香水つけるので、朝のボディケアは無香料でないと。
無香料が出たならば、乗り換えるかも。

まあ、こんな感じです。
こちらに書いた使用感は、あくまで私個人の感じ方です。
良さそうと思い試してみて「違うやん。」ってなった方は、
ごめんなさいね。

今年も「ベストコスメ」あるかなあ。

posted by KINAKO at 00:00| 台北 ☔| Comment(0) | 化粧品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。